あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

素直なタヌキとデレないキツネ

今日は2ヶ月ぶりに電車に乗りまして、
とあるゲーセンに行ってきました(`・ω・´)

東京のゲーセンはそもそも開いていないのですが、
こちらも相手はいるものの、商品の入荷状況はいまいちです

そんな中、ゲーセンが閉まる直前にギリギリ入荷したらしい店に行き、
しばらく粘ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200607003112j:plain

・・・タヌキだけでした(´・ω・`)

タヌキはわりとすぐ取れたので、キツネもいけると思ったのですが、
久々にだいぶ飲まれてしまいましたね・・・

その店はあまり取れない店なので、できれば他の店でやりたいのですが、
入荷している店がそこくらいしかなかったんですよね

東京の店にたくさん入荷しているのは把握しているので、
またお店が開いてからリベンジですかね...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、ギガ盛りに挑戦する

今週はミミミが復活していますが、すでに前に二人クリアしているので、
今回できないと勘違いしていたのですが、
キャラさえ変えれば今回も二人できるそうでΣ(゚Д゚)ガーン

今から1週間でどこまで行けるかは怪しいのですが、
移動用アイテムだけでも回収できればいい感じなので、
明日からいけるところまでいってみます

それはそれとして、今日のノビ部ですが、
前回マランの6点盛りに挑戦して楽勝だったので、
試しにギガ盛りにいってみることにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200607004036j:plain

もちろん、3分で全部倒せるとは思ってなくて、
1体倒せればいいかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200607004241j:plain

・・・LoVの2連発でで即死しましたΣ(゚Д゚)ガーン

風肩で耐えられるつもりだったのですが、
そこまで甘いものではなかったようです
やっぱりLP欲しい相手ですね・・・

アズールレーン】癒やしの計画艦

どうしてもアークナイツに意識が行っていて、
こちらのイベントがおろそかになっていたのですが、
今日はそこそこ回しております

f:id:parrot_studio:20200607004608j:plain

まだ半分は回していませんが、残りの日数を考えれば余裕でしょう

とはいえ、何か差し込まれる可能性もあるので、
できるだけ早めに決着をつけたいですね(´-ω-)

艦船通信もいろいろ流れてきてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200607004712j:plain

・・・DR計画艦の二人は、それぞれ母性あふれるタイプのようですΣ(・ω・ノ)ノ

あと、ヘレナだけ改造して、すっかり忘れていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200607004834j:plain

・・・初霜も改造しておきました(`・ω・´)

【アークナイツ】夜明けからの後始末

昨日の寝る前から、EX8の強襲をどうクリアするか考えていたのですが、
そのかいもあって、今朝クリアしました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20200607005038j:plain

EX8は少人数でどう大量の敵をさばくかがポイントだったのですが、
動画で使われていたイーサンとかジュナーがおらず、
代わりを誰で埋めるかを考えていたわけです

・・・まあ、最終的には真銀斬が全てを解決するわけですが( ゚Д゚)y─~~

そんなわけで、イベントが片付いたので、育成に戻りまして・・・

f:id:parrot_studio:20200607005432j:plain

・・・あとはSoCだけだったイフリータをまず昇進2に

そして先ほども挙げた二人を上げています

f:id:parrot_studio:20200607005514j:plain

f:id:parrot_studio:20200607005520j:plain

私も以前に比べればだいぶわかってきているとはいえ、
新キャラの能力を評価できるところまで行っていないので、
もうちょっと頑張らないといけませんね(´・ω・`)