あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

社畜さんはみんな癒やされたい

今日は昼頃にマッサージとお買い物に行ってきたのですが、
お昼ご飯のあと、ちょっと寝るつもりで布団に入ったところ・・・

・・・気がついたら笑点タイムでしたΣ(゚Д゚)ガーン

今日はやることがいろいろあったのですが、
半日寝てしまったわけです
仕方ないとはいえ、もったいない・・・

とはいえ、久々に本屋にいって、
いろいろ買い込んでくることができたのは収穫で、
そんな中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

この手のお話は最近多いですが、この本はなぜか目を引きまして、
なんでだろうなと思ったら・・・

・・・こちらの作者さんだと気づきましてΣ(・ω・ノ)ノ

個人的にはアマテラスさん目的で買っていた漫画ですが、
作者さんの性癖的にはむしろ、
「手伝ってくれる有能なショタ」だったわけですね

で、今回の本の内容ですが、
だいたいタイトルから推測できる内容でして、
すっごく失礼な言い方をすると・・・

・・・こちらのショタ版ですΣ(゚Д゚)ガーン
まあ、みんな疲れているということで・・・

元はTwitter連載だったっぽいですが、
こちらでまとめて読めますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

comic.pixiv.net


【RO】最強狩りキャラ決定戦

いろいろやりたかったものの、とにかくデイリーは回したかったので、
今日もいつものようにメモDを回しました

f:id:parrot_studio:20210201011553j:plain

サラのローブも2着目ですが、叩くとなるとエルが必要ですし、
邪魔になってきたら叩いてみますかね...φ(・ω・`)

で、ふと思ったのですが、これだけメモDが楽勝で回れるのであれば、
TWOとかビジョウとか、3日に1回系もいけるのでは・・・と

ということで、まずはTWOへ

f:id:parrot_studio:20210201011727j:plain

ソロで行こうなんて一度も考えたことがありませんでしたが、
入口にたどり着けさえすれば、ダンジョン自体は全然難しくありません

で、肝心のTWOですが、火と風のレジポを投入して戦ったものの・・・

f:id:parrot_studio:20210201011832j:plain

・・・たぶんいらんかったな、レジポΣ(゚Д゚)ガーン

そのままビジョウにも挑戦してみました

本当はきっちり水耐性を取るべき相手ですが、
ABセットの属性カット20%+BOSSカット80%に、
水レジポを投入して戦ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210201012014j:plain

・・・なんとかなりましたが、ちゃんと対策しないと危険ですね(lll゚Д゚)

幸い、水耐性+アンフロのエクセリオンスーツがあるので、
次回はそれで行ってみようと思います
あまり消耗品は使いたくないので、レジポは省略したいですが・・・

そんなわけで、WLよりABの方が強いことが証明されてしまいましたが、
あくまで狩りの文脈で、であって、難しいところです
対人にこの装備でいくわけにもいかないですからね

とりあえず、どこかのタイミングでスキル振り直しでMEを切って、
「戦乙女の雫」は1個売ってしまおうかと思ってますが、
MEプリからずいぶん遠いところに来てしまいましたね・・・(´-ω-)

ちなみに、自力でのビジョウ勝利は初めてなので、
ストーリー(?)も初めて読んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210201012531j:plain

・・・もしかしてサラって結構なお偉いさん・・・?Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ>

Gvの予想を回収するのを忘れていたので、
Blog更新後に回収したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210201013251j:plain

・・・これ、ばれたら怒られるやつ(((((( ;゚Д゚)))))
(意訳:自分達が負ける方にかけた)

だって、10人以上差がある状況で、
F2攻めとか無謀すぎるでしょう・・・?