あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人生の最後に出会った嫁

3日連続「やばい嫁シリーズ」、今日でラストです
今日はラストにふさわしく、いろいろな意味で「やばい」こちらです(´・ω・)っ

現代のブラック環境に耐えきれず、大学の恩師に遺書を送りつけ、
樹海で自殺を図ろうとした主人公ですが、
そんな森の中で、首をつろうとしている(?)少女を見かけます

結局のところ、それは誤解だったのですが、
その少女はずっとこの森で暮らしており、
かれこれ800歳を超えていることが判明し・・・

・・・ええ、つまりはLBBA嫁ものですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本屋で見た時、どこかで見た絵だな・・・と思ったのですが・・・

・・・これを描いていた方と気づき、速攻でレジに持っていきました( ゚Д゚)y─~~

なんというか、女の子の描き方に妙な迫力があるというか、
かわいらしさと妖艶さが同居したような表現がうまいのですが、
今回はより「かわいらしさ」に寄っています

一方で、絶妙な妖艶さは失われていないので、
某専門誌にこの漫画が載っていれば、
5~6Pあたりから別展開になりそうな感じがしますΣ(・ω・ノ)ノ

残念ながら、公式に1話目の試し読みがないため、
こちらのTwitterでぜひお試しを



【RO】ビジョウ完全制覇・・・?

いつものメモD巡りと並行で、
バレンタインイベントを進めるのが今週のミッションですが、
まずは進行されたプロへ配達に

f:id:parrot_studio:20210204003228j:plain

討伐クエも並行できていい感じです(`・ω・´) b

あとはデイリーメモDの基本セットを回しつつ、
3日に1回のメモDも回りました

f:id:parrot_studio:20210204003308j:plain

f:id:parrot_studio:20210204003316j:plain

今回、ビジョウはアンフロ水エクセリオンで勝負してみたのですが、
以前に比べるとかなり安定でした
別な目的で作ったものですが、役に立っていますね(`・ω・´)

やや面倒になったので、チャールストンとマランはお休みしましたが、
明日は余裕があれば一通り回したいと思いつつ、
明日はイベントやらリリースやら、いろいろあるのでどうですかね・・・


<おまけ>

リリースといえば、知らないうちに
ノスタルジア」のPC版が正式リリースされていましたΣ(゚Д゚)ガーン

p.eagate.573.jp

一応、コナミアカウントさえあれば無料で起動はできるものの、
プレイできるのはせいぜい10曲程度、しかもHardまでしか選べないので、
クレジットカードでやや迷ったものの、思い切って月額課金しましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210204003712j:plain

さすがに版権曲などは全くないのですが、
わりと最近追加された曲も入っており、とてもいい感じです
なにより、家で好きに弾けるってのがいいんですよね・・・

一方で、オリジナルでもストーリーの曲は全くないので、
おそらくあとからストーリーが追加されるのではと思います

この「ストーリー」という要素がノスタルジア最大の売りだけに、
ここが追加される気配があるのか非常にでかいです( ゚д゚)o彡゚

PCのキーボードでプレイが可能とはいえ、
やや敷居が高めのゲームではありますが、興味があればぜひ無料でお試しを