あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

出版社公認の同人

今日はチェンクロの生放送を見ながらBlogを書いております...φ(・ω・`)

序盤を見逃したのですが、どうも現時点でいろいろ発表があったようで
まあ、明日になれば一通りまとめて出てくるでしょう


チェンクロの話はさておいて、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

かぐや様は告らせたい 1: 同人版 (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 1: 同人版 (ヤングジャンプコミックス)

最近、人気のある漫画からスピンオフが出るのはよくあることですが、
この漫画が「同人版」と呼ばれているのにはわけがあります

そもそもこの漫画、ラブコメではあるものの、
とにかく「お堅い方々」のお話なので、
わかりやすいエロ要素がありません

で、先ほどの作者さんが、同人でエロコメ二次創作をやっていたところ、
出版社から声がかかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

同人版とはいえ、ちゃんと監修が入っているだけあって、
基本的な文脈はきっちり押さえつつ、
本編ではできない(軽い?)エロネタを突っ込んだ内容になっております

なお、本編はいよいよ終盤の山場に突入しております
・・・たぶん、もう一つくらい大きな山がありそうですがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】終わりまであと300個

昨日で3垢目にも420個の靴下を渡しまして、
いよいよ最後の4垢目の420個を集めるだけになりました

f:id:parrot_studio:20181220204657j:plain

とはいえ、1300弱を集めるのでだいぶ疲れて這いますが、
WL用の装備も欲しいので頑張るしかないですね(´-ω-)

そんな感じで一度帰還して、倉庫にいろいろ突っ込もうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181220204930j:plain

・・・いつの間にかサンタポCを拾ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】やっと80体といつものあれ

現在、最新情報の発表が進んでおりますが、
きりがないので明日以降に回しまして・・・

だらだらと回している魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181220205044j:plain

・・・やっと80体というスローペースです
まあ、今回は150体いければいいし、期間も長いので、
あせらず連休でクリアします(`・ω・´)

最近は暴走を倒したりドロップを狙っているので、
通常の魔神ガチャは回してなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181220205314j:plain

・・・久々にい・つ・も・の(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

アズールレーン】クリスマスと熱血

今日からクリスマスイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20181220205748j:plain

とはいいながら、大潮の衣装が手に入るのは最短で26日なのですがΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、有料の衣装はすぐに手に入ります

f:id:parrot_studio:20181220205929j:plain

どこまで買うかは悩みどころですが・・・(´-ω-)

なお、発表で大騒ぎになった(?)ホノルルですが・・・

f:id:parrot_studio:20181220205957j:plain

・・・SDキャラだとちゃんとトナカイの格好をしてます
まあ、これだけだと売り上げがたたないですからね(真顔)

そしてメインの龍驤イベントですが、ミニイベントなので、
いつものように報酬のキャラがやられるお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20181220210305j:plain

サラトガちゃんの台詞に最初から名前があったわけで、
もちろんサラトガちゃんがメイン・・・と思いきや・・・

f:id:parrot_studio:20181220210336j:plain

・・・圧倒的ポネキ祭りでしたΣ(・ω・ノ)ノ
(とはいえ、最後はちゃんとサラトガちゃんが決めます)

SP3の周回で(対象キャラ込み)200P、
入手に10000Pなので、ざっと50周弱が必要ですね・・・
さくっと回して終わりにしましょう