あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

垣根を越えた総出演

今日はやっと漫画を読む時間が取れたので、
いろいろ読んでいたのですが、とりあえず今日はこちらから(´・ω・)っ

皆さんもちろん「花丸町」はご存じだと思いますが、
この表紙はいろいろ衝撃的ですよね

・・・え? 知らない?Σ(゚Д゚)ガーン

作者のむんこさんが描いている日常系は、
大半が(おそらく埼玉県の)「花丸町」という架空の町を舞台にしており、
らいか・デイズ」等、小学生達は「花丸小」に通っております

しかし、この作者さんは竹書房芳文社の双方で描いているため、
サブキャラはともかく、出版社の異なる主人公級は、
たいてい見切れた形で登場してました

にもかかわらず、この漫画の表紙は、
出版社の異なる主人公の来華と舞が同時に登場しており、
他にも各漫画の主役級が普通に登場しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

おまけ漫画とはいえ、舞と竹田が普通に会話しているとか、
普通はありえないのですが・・・

・・・たぶん、皆さんついてきてないですよね(´-ω-)

まあ、そういった既存読者向けの衝撃は置いておいて、
内容的にはいつも通り、ゆったりと進む日常系です

おにぎり屋さんの看板娘(ただし出戻り)と、
その客である兄妹の日常を描いているのですが、
例によって(?)兄妹にはちと事情があり・・・という

一応、こちらで試し読みができますが・・・

comic.pixiv.net

・・・この方の漫画は、さりげない積み重ねから、
急に展開が進んだりするので、
数話だと良さがわかりづらいかもしれません
(実際、1巻の後半がわりと激動ですし・・・)

いろいろなキャラが登場するとはいえ、
メインのお話だけで十分楽しめますので、
今までのを読んだことない方も、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】思ったより簡単GETの忠節

まずは告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、3/14の21時から「鯖煮会 2020/03 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

深淵の回廊もだいぶ追い込みの時期だと思いますが、
狩りの合間にちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の話ですが、まともにウィークリーを回してなかったので、
今日は一気に進めました

f:id:parrot_studio:20200308182021j:plain

アンフロを忘れてしまったのですが、
凍る前に倒せばどうにかなります( ゚Д゚)y─~~

ジターバグで翼を回収したところで、
以前コメントでもらっていたビジョウのことを思い出し、
初めてソロでビジョウへ

f:id:parrot_studio:20200308182126j:plain

GHメモDのこいつを呼び出してくれるので、
倒せれば忠節がほぼドロップするはずなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200308182157j:plain

・・・めっちゃ余裕でした∠( ゚д゚)/

実質、5分もかからず忠節が回収できるので、
これはとてもいいですね・・・
ドロップしなかったらWLでアタックしてもいいですし

そのまま、ビジョウ本人とも戦ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200308182255j:plain

・・・回復を持ってなかったので無理ですね(´・ω・`)

そして今日のティアマトですが、古龍戦に30分使えたものの、
まだ天使が残っているのに竜が召還されてしまい、
gdgdになるかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200308235955j:plain

・・・なんとか10分前に終了です(´・ω・)っ旦

最近は回復ギミックで詰まることがなくなったので、
何か修正が来たかもしれませんね

報酬は物資10個にしてみましたが、
衣装は入ってなかったので、悩ましいところですね・・・
とりあえず2個目の狐髪に青オーブを使いますか...φ(・ω・`)

【チェンクロ】やっとシミュレーター更新

だいぶ遅くなってしまいましたが、昨夜シミュレーターを更新しました

今後は基本、週末に更新になると思います
ためこむと面倒なので、さくさく片付けたいところですが・・・(´-ω-)

【メギド72】イベント完了

今日は残っていたミッションとSPを全部片付けました

f:id:parrot_studio:20200308182443j:plain

一応、SSRオーブを★2から3に上げる作業をやってもいいのですが、
全然わりにあわなそうなので、これで撤退です(´・ω・)っ旦

むしろ、明日以降何をやるか、ですね・・・
せっかく5章までST半分なので、
普段やりづらいRオーブの回収あたりですかね