あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬空のソーシャルディスタンス

今日は予定があって夕方に帰ってきたのですが、
めっちゃ寒すぎですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

冬としては正しいと思いますが、こういうご時世ですし、
皆さんも風邪をひかないように気をつけてください

たまには漫画の紹介から始めたいところなのですが、
今週は忙しすぎて、先日の鯖煮会で教わった漫画の吟味もできてないので、
また後日改めて・・・(´-ω-)

【RO】尖りまくった演芸

今日はうたかたさんの公演がありました

utakataweb.net

今回は短いネタが3本だったのですが、
どれもだいぶ尖っておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1本目は初脚本のファンタジーネタだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210131005905j:plain

・・・わりといい話だったと思うのですが、
その・・・虎のインパクトが強すぎですね(lll゚Д゚)

2本目がたぶん、一番今回っぽいというか、
ある種のコント的なネタでした

ROのスキル名をアナグラムで遊ぶネタだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210131010102j:plain

・・・うたかたさんらしく(?)毒瓶が飛び交っておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

ラストの3本目は安定の団長さん脚本でして・・・

f:id:parrot_studio:20210131010154j:plain

・・・自ら予告したオチに全力で突撃しておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

今回のリプレイが公開されるかは不明ですが、
この3本はぜひ見ていただきたいですね・・・
言葉で説明するのが難しいノリなので

途中にも軽い時事ネタ(?)が挟まれたりしておりました

f:id:parrot_studio:20210131010418j:plain

自己突っ込みされていたように、この件が必要だったのかは謎ですが、
とても「らしい」場面だったと思います

とまあ、いろいろ書いてきましたが・・・

ro-mastodon.puyo.jp

・・・これだけは、しっかり、突っ込んでおかないと( ゚Д゚)y─~~

たまにはこういう変化球も楽しいと思いますし、
またやっていただきたいですね

f:id:parrot_studio:20210131010651j:plain

次回は3月だそうですので、期待しています(`・ω・´) b


そして今日のノビ部ネタですが、
軽くイルシオンを回したあと、今回もハートハンターにいってみました

f:id:parrot_studio:20210131011005j:plain

フル面子だったので、全部倒しながら進んだのですが、
結構危ない場面もあったりして、やはりここは難しいですね(lll゚Д゚)

結果的に、全部クリアはできたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210131011051j:plain

・・・ちょっと時間がかかりすぎな気がするので、
次回以降は未定です(´-ω-)

【アークナイツ】そろそろ特化計画終了・・・?

多少の割り込みがあったとはいえ、
元々「このスキルは定番だから特化しよう」と考えていたリストがあり、
それに沿って特化を進めてきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210131011354j:plain

・・・だいぶ埋まってきました(`・ω・´) b

あとはイフリータのS2が特化3になるとリストが埋まるのですが、
次をどうするかが問題ですね・・・

しばらく昇進2を狙っていないので、★4~5の面子の昇進を狙うのも良さそうです
特化するにしても、昇進2が必須ですしね

いずれにせよ、そろそろ危機契約のアナウンスも来そうなので、
できるだけ強化しておきたいところですが・・・

アズールレーン】さくっと強化完了

先日、やっと開発が終わったシャンパーニュですが、
すでに強化パーツがだいぶたまっていたのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20210131011624j:plain

・・・Lv70に上がると同時に、開発レベルもMAXになってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで残りはURのドレイクですが、URの強化パーツは交換が来ないと厳しいので、
交換狙いで他の面子のパーツを集めていく感じですかね


<おまけ>

出かけたついでにゲーセンをうろうろしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210131011850j:plain

・・・「剣山の確率機」という珍しい台がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

質感の良いカードだったので、試しに狙ってみたところ、
6回目で確率を引き当てました

f:id:parrot_studio:20210131012048j:plain

キラキラしていてきれいなんですが、
実際に遊ぼうとすると滑るので、使いづらいかも・・・Σ(゚Д゚)ガーン