あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

腕力は力だ!

昨日、漫画を買いあさったおかげで、
久々に漫画ネタがたまっているのですが、
今日からの3回は「やばい嫁シリーズ」をお送りしたいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

その第1回目がこちらです

天女の嫁入り1 (アルファポリスCOMICS)

天女の嫁入り1 (アルファポリスCOMICS)

安定の鯖煮会の紹介案件なのですが、
一度本屋で手にとったものの、いったんスルーしてました

一瞬引っかかったものの、いったんスルーして、
次にフックが来た時に買う、というのは過去にもよくある話で、
今回もそのパターンでございます(`・ω・´)

何らかの事情で天から落ちてしまった(やや暴力的な?)天女様が、
たまたま出会った男の元に転がり込み、出世を狙っていくお話です

「羽衣」が万能デバイスなのが肝なのですが、
個人的にはこれを思い出しました

なので、ジャンル的には実はSFである可能性がありますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、「迎えが来るまで、対価として」とか言いながら、
なんだかんだで夫のために動いてしまうあたりは、
ちゃんとした夫婦ものであり、爆発案件です

某賢狼様(と商人)とか、某お嫁ちゃん(と学芸員)とか、
奥さんが主導権を握っている的な夫婦ものが好きな方はお試しを(´・ω・)っ

www.alphapolis.co.jp

【RO】渋いフェンリルさん

今日はわりと時間があったので、きっちりデイリーを回せたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210202005433j:plain

・・・そういえばフェンリルさん、一度もドロップがないような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

Cがすぐに落ちると思ってはいませんが、
偽Cすらも落とさないのはしけてますね・・・

あとは勘違いして週一だと思っていたチャールストンも回しています

f:id:parrot_studio:20210202005539j:plain

道中が多少長めですが、ジターバグよりは短いのでいいと思います(`・ω・´)

【アークナイツ】危機契約予告

2月に危機契約が・・・というアナウンスは前から出ていましたが、
今週の木曜からスタートと告知が出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

元々予定していたスキル特化はこれで終わりなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210202005700j:plain

・・・今回の危機契約で活躍するらしい、
ウィーディーのスキルまで手が回っておりません(´-ω-)

旧約18等級くらいなら十分今の戦力でいけるらしいので、
そんなにあせってはいないのですが、
このゲームの育成はなかなか大変ですね


<おまけ>

今日、某SEIYUにいったところ、こちらが山積みになっていて、
思わず吹きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20210202010114j:plain

なんでこれが関東のSEIYUにあったのかといえば、
おそらくこの漫画が原因です

f:id:parrot_studio:20210202010144j:plain

で、なんでSEIYUがこちらの漫画を追っていたのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20210202010215j:plain

・・・先月号のこちらの件を把握していたものと思われますΣ(・ω・ノ)ノ