あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2020年最後の大勝利

Blogを書こうとして日付を見て気づいたのですが、
もしかしてこれ、2020年最後の更新になります・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

その気になれば昼間にもう一度書くこともできますが、
それはおそらくこちらのBlogではない気がするので、
たぶん今年最後の更新になりますね

今年は世界的に大きな出来事がありましたが、
個人的にも大きな出来事があった年でして、
今年の春から新しい職場に変わっております

新しい会社に転職してからちょうど1ヶ月でリモートワークに移行し、
以降はずっとリモート主体のお仕事になっているので、
大変な1年ではあったものの、個人的にはわりとプラスも多かったかなと

一方で、以前より仕事が忙しくなってしまったので、
昨日書いたような状況になってしまったのですが・・・
まあ、環境が変わると仕方ないですね(´-ω-)

正直、明日から2021年って実感が全くないのですが、
来年もよろしくお願いします

そんな2020年のラストに紹介する漫画がこれでいいのかと、
ちょっと悩んだのですが・・・
今年最後だし、軽いノリの方が疲れなくていいですよね!Σ(・ω・ノ)ノ

鯖煮会で紹介された漫画ですが、
人外・おねショタ・新婚・バカップルものですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ほぼタイトルで全部語っているので、
そういうのが好きかどうかだけだとは思うのですが、
某姉なるあれとは違い、狂気的なノリは一切ありません

姉なるもの5 (電撃コミックスNEXT)

姉なるもの5 (電撃コミックスNEXT)

というか、5巻が出ていることに今気づいたわけですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あとはまあ、実際に読んでもらうのがよろしいかと思いますので、
例によってこちらからお試しを

www.comic-earthstar.jp


【アークナイツ】2020年の最後に大勝利

今日は半日お出かけしていて、夜からゲームを始めたので、
ROのティアマトはお休みして、
ひたすらアズールレーンのイベントを進めていました(lll゚Д゚)

なので、今日からの1周年&7章実装記念ガチャは、
0時を回ってから引くことになったのですが、
まずは1周年記念の課金パックを押さえました

f:id:parrot_studio:20201231012127j:plain

f:id:parrot_studio:20201231012134j:plain

普段全然課金していないので、こういう時くらいは買います
本当はアズールレーンの福袋も買いたいところですが、
お財布と相談して、ですかね・・・

そして問題のガチャなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201231012252j:plain

・・・10連チケット5枚で全部揃いましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日のスズランも2巡で出ましたし、ちょっと出来過ぎな気はしますが、
今年ラストのプレゼントと思うことにしましょう

あとは★6指名チケットで誰を選ぶかが問題で、
チェン・スカジ・シュヴァルツを持ってないのですが、
やはり無難にチェンさんですかね・・・

アズールレーン】急ぎでハード攻略

今回も初日でSPを狙いたかったものの、
帰ってきたのが夜だったのもあり、ROのティアマトをあきらめて、
その時間で一気にハードの後半を進めていました

f:id:parrot_studio:20201231012603j:plain

相変わらず鉄血の面子は中二病患者が多いですが、
まあ鉄血ですからね・・・(´-ω-)

急いだおかげもあって、なんとかハードを最後まで突破し、
SPまでクリアできました

f:id:parrot_studio:20201231013215j:plain

新しいチケットで倍にできると思って、
今回は敵を全部倒して★をつけようと思ったのですが、
そもそもSPには★の概念がないので、2倍チケットは使えないようで(´・ω・`)

その後、アークナイツのガチャのあとで、
今日のデイリー分だけとりあえず建造してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201231013333j:plain

・・・昨日出なかったヴェーザーが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

今日は30回分くらいの資金を用意していたのですが、
デイリー分で出てしまったので、やや拍子抜けです
まあ、出ないで振り回されるよりは100倍ましですが・・・

あとはセイレーン作戦も余燼戦が起動できる程度には進めています

f:id:parrot_studio:20201231013540j:plain

ついに最大のLv15に到達はしたものの、
何度か出撃すれば倒せるくらいではあるので、
他の人に殴ってもらえなくてもどうにかなりそうです...φ(・ω・`)

たぶん、次のデイリー分を消化するとMETA飛龍が手に入るはずなので、
このあとGETしてきます


<おまけ>

先日紹介したこちらの漫画ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・その後、迷わず最新巻まで買っております

この漫画に関しては、作者さんの性癖全開で描かれているのもあり、
細かい仕草の描写とか、表情の作り方とか、
非常にイイわけですよ・・・実にイイ(*゚∀゚)=3

やはり、作者さんがノリノリで描いている漫画は面白いわけですが、
本当になぜ1年もこの漫画を放置していたのか・・・