あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

帰ってきた主人公

今日はネタが多すぎなので、さくっと本題にいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】帰ってきた「ツカムの物語」

今日からついに「第4部」がスタートしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201127003147j:plain

今だから逆に書けるのですが、正直4部の出来次第では、
他のゲームに対する優先順位を下げるつもりでいました

しかし、ふたを開けてみれば、非常に「わかっている」見せ方になっており、
「ああ、さすがだな・・・」と(`・ω・´) b

4部はプロローグからスタートしていて、
クリアすると4部の主人公が手に入ります

f:id:parrot_studio:20201127003346j:plain

デザインが今までに比べるとだいぶシンプルですが、
これにはちゃんと意味があると思います(後述)

しかも、ちゃんと凸可能になっていますが、
これはおそらく某CTOの凸システムと同じで、
ストーリーの進行で強くなっていくと思われます

で、いろいろ書きたいことはあるのですが、
Twitterでだいたい書いてしまったので、
とりあえずそれを貼っておきますΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、一気にモチベーションが回復したので、
しばらくはがっつり4部を進めていきます( ゚д゚)o彡゚

で、問題はシミュレーターなのですが・・・
正直、昨日の段階では、今日のBlogで「閉鎖」について書くつもりでした

しかし、4部がとてもいい感じなので、
これならば更新したいな・・・と思うものの、
時間がないしな・・・というところで悩んでいます

4部で追加された新しいシステムをデータに反映させるまではできると思うのですが、
すでに画面の情報が見づらくなっているし、デザインも古くなっているので、
どうせ4部対応するならいろいろいじりたいんですよね

ということで、いったんは「閉鎖」でも「更新停止」でもなく、
「4部対応が可能かを検討中」ということで...φ(・ω・`)

【アークナイツ】もはや過去のBobおじさん

アークナイツとしては初の復刻イベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20201127004426j:plain

以前クリアしたMAPはすでにクリア済みの扱いになっており、
いきなりGT-6を周回することが可能ですが、
ミッションがあるので、一度は一通り触った方が(゚д゚)ウマーです

クリア済みのMAPは初回クリア報酬もないので、
今回のイベントで石はもらえないな・・・と思ったら、
HXの強襲がクリアできていませんでした

当時はたぶん無理だったんでしょうね・・・
リリースから1ヶ月くらいですし、昇進も怪しかったのでは(´-ω-)

そんな感じでミッションと初回クリアを回収して、
最終的にはGT-5/6を周回しまくるので、
今の戦力でオートを更新してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201127004815j:plain

・・・Bobおじさんが動き出す前に倒すどころか、
この数名でクリアできるようになっており、
当時に比べて、こちらの戦力が別次元なんですよね・・・(lll゚Д゚)

この調子でHXの強襲もさくっといけるのではと思ってますが、
危機契約のように理性0で挑戦できないので、
週末に試行錯誤してみます

あとは、2つの求人を回してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201127005148j:plain

・・・スカジは手に入らなかったものの、
新キャラが一人手に入りましたヽ(`・ω・´)ノ

ロボットの取り回しが便利になる能力持ちですが、
どの程度使えるんですかね・・・?

アズールレーン】謎のバカンス

今日からコラボイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20201127010719j:plain

サターンの時代に格ゲーとしてやっていた程度で、
今回のあれなバージョンは全く知らないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201127010808j:plain

・・・こんなあれな衣装のキャラがいるなんて、
これじゃまるでアズールレーンでは?Σ(・ω・ノ)ノ

なお、DoAの主人公である「かすみ」だけ引ければいいやと回したのに、
その本人だけ全然引けないという、いつもの沼にはまりましたが、
終わるまでに引ければいいし、最悪今回は引けなくてもまあ・・・

あとは図鑑に大幅なアップデートというか、報酬の追加が来ています

f:id:parrot_studio:20201127011021j:plain

記念品だけでなく、ダイヤや設備が手に入るのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201127011046j:plain

・・・演習絡みが多いというか、
演習が面倒になりそうな気がします、ええ(´-ω-)

あとはイベント海域を回していますが、
今回はSP4で終わりっぽいので、ここを周回ですかね