あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なぜか本棚になかった漫画

過去に何度かあるのですが・・・
「え、なんでこの漫画が本棚にないの??本棚バグってる????」と思うことがあり、
こちらもそういった漫画の一つです(´・ω・)っ

Amazonで買い逃しの本を調べている時、
この漫画の3巻がおすすめに出てきたわけですが、
裏を返せば、3巻が出るまで存在に気づいてなかったわけですよね・・・

どことなく物憂げな(重要)着物のおねーさんがやっている喫茶店(超重要)に、
主人公の青年がやってきて、その魅力にノックダウンさせられるという、
「ああ、高校生がこの攻撃(?)を食らったらひとたまりもないな」という案件です

一見、「ちろり」みたいな時代ものに見えますが、
舞台はしっかり現代であり、またそこがいい・・・(*゚∀゚)=3

このおねーさんを見ているだけで、珈琲が10杯はいけるわけですが、
どこかにないんですかね、こういうお店

内容について何の情報も書いてない気がしますが、
この表紙でぐっときたら、そのまま買えばいいと思うよ?( ゚Д゚)y─~~

【RO】ついにLv181

ビンゴが終わって力尽き、ついでに仕事も限界を超えたので、
今日は病院にいってきたりしたのもあって、
あまりゲームは進んでない・・・ということはないなΣ(・ω・ノ)ノ

ROはビンゴのあと、蜃気楼にいく気力もなく、
ただ記念硬貨を露店に並べるだけの日々ですが、
確実におっさんの経験値は受け取ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20201226004422j:plain

・・・Lv181に(`・ω・´)

とはいえ、あまり実感がないというか、強くなった感じがないので、
先日当てた資金で装備を調えたいところですが・・・
頭が回ってないので、また冬休みですかね

【アークナイツ】真銀斬+狐火は全てを解決する

先日の生放送で公開されたらしい、1周年記念PVが公開されました(´・ω・)っ

youtu.be

イベントのPVで、特定のキャラが「語る」ものはありましたが、
このように各キャラが「しゃべる」動画は初めてではないでしょうか
普通に完成度高いし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やはりペンギン急便の面子はいいですね・・・
某CHっぽい感じで、普通に1クールアニメがいけそうな感じがします
メインストーリーよりむしろそっちが見たいな・・・

一方、現在のイベントの方ですが、いろいろ動画を見た結果・・・

f:id:parrot_studio:20201226005144j:plain

・・・真銀斬で足りないなら、狐火を添えればよい、ということで、
わりとあっさりクリアしましたΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20201226005410j:plain

ナイチンゲールを昇進2にしていたのも重要だったとはいえ、
やはり狐火の効果が絶大ですね
真銀斬やイラプションと組み合わせるとパーフェクトです

これであとはラストまでひたすらノーマルを周回するだけですが、
せっかくなので時短を狙った構成とかを考えております
ギリギリまでいろいろ考えられるのがこのゲームの良いところですね(`・ω・´) b

アズールレーン】パズールレーンを攻略せよ

相変わらずセイレーン作戦を進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20201226005557j:plain

・・・2章のストーリーが終了し、
3章を開放するためにエリアの開放をしているところです

このエリア開放で出てくるのがパズルステージなのですが、
個人的にはこのステージが大好きでしてね・・・
いろいろ頭を使うのでいい感じです(`・ω・´)

META飛龍も何度か殴ってはいますが、まだまだ余裕でワンパンですし、
味方にするためのポイントも全然たまっていません
まあ、3月までなので、あせらずやりましょう