あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひたすらビンゴを進めた日

今日は軽く買い物に出かけた以外、
ひたすらビンゴのミッションを攻略していたので、
さすがに疲れましたc(・ω・`c )っ

その分、いけるところまではいけたかな・・・という感じですが、
ネタが多いのでさくっと本題へ

【RO】GHMDハードの絶妙な壁

ネタが多いので最初に告知ですが、今度の土曜、
12/12(土)の21時から「鯖煮会 2020/12 in Alvitr」をやります

netgamer.hateblo.jp

いよいよ2020年最後の雑談になりますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


ということで、本題のビンゴですが、
すぐにクリアできそうなものからどんどんと回していきました

f:id:parrot_studio:20201207003945j:plain

シュミッツの奥は初めて行きましたが、
メイド10体を倒してさっさと撤退しましたΣ(・ω・ノ)ノ

他にイリュージョンDも順に回っていったのですが、
以外と難しいのがFDのイリュージョンDです

まず、ソヒーのWBが即死クラスなので、水耐性がないと話にならず、
さらに全体に敵の攻撃がかなり痛いので、
氷Dの感覚で勝負しに行くと、全然次元が違います(lll゚Д゚)

頑張ってドロップを10個ずつくらいは集めてみたものの、
あまりに厳しすぎるので、今回はzenyで解決しました

一応、真理の魔法使いにも遭遇しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201207004018j:plain

・・・さくっと秒殺されましたc(・ω・`c )っ

一方、他のイリュージョンDは楽勝で・・・

f:id:parrot_studio:20201207004338j:plain

・・・カラフルなベアドCも拾えました(`・ω・´) b

他にはこんなCも手に入れましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201207004421j:plain

・・・地味に使えるやつですよね

そんな感じでミッションを攻略していったのですが、
ギリギリクリアできそうでできなかったのが、
GHMDハードのアムダライスです

そもそもGHMDのソロ自体が初めてだったので、
いろいろ下調べして、昨夜寝る前に行ってみたのですが、
マゴット以外の敵はあまり怖くなく、拍子抜けしました

f:id:parrot_studio:20201207004518j:plain

で、無事にBOSSまできたのですが、位置取りがよくなくて、
混乱を食らった時にプレイヤーも混乱してしまい、
SWから出てしまったところに大ダメージを食らって死にました(´・ω・`)

ちゃんと柱の端でSWを維持すれば勝てたと思うんですよね・・・
バルムントが「もう少しだ」とか言ってましたし

それならばと、今日のGvYE後に再度チャレンジしたのですが、
今度は死体に近づいてしまい、マゴットの処理に手間取って死にました
あとは慣れの問題だと思うのですが・・・(´-ω-)

そんなこんなで、だいぶビンゴが進みまして・・・

f:id:parrot_studio:20201207004913j:plain

・・・あとはGHMDハードだけクリアすれば、
そもそも不可能なミグエルおじさんとか生体MDの敵だけなので、
何とか予定通りいけそうです(`・ω・´)

で、だいぶポイントも溜まったので、
スロットを回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201207005112j:plain

・・・使い道がわからないので、売ってしまいましょうΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】Bobおじさん終了

ROの裏で、ひたすら素材稼ぎをしていた復刻イベントですが、
日曜の朝4時で終了しました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20201207005452j:plain

ポイントが10000近く余りましたが、もう交換するものがないので、
全部資金と交換で終わりです

そして久々に昇進の素材を集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20201207005538j:plain

・・・久々に昇進2を追加です(`・ω・´)

次に何をするか・・・なのですが、
危機契約の前後でひたすらスキル特化を進めていたのものの、
そろそろまた昇進2を増やしていきますかね・・・


<おまけ>

うたかたさんの公演は鯖煮会の翌週、12/19(土)です(´・ω・)っ