あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

仕様把握は大事

昨日、1日中歩き回ったのもあり、
今日はだいぶ(つ∀-)ネムーなので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】何事もない3日目

まずはいつもの告知から
今週末、12/18(土)の21時から、「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年最後のまったり雑談になりますので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日のアテイルですが・・・

f:id:parrot_studio:20211214004515j:plain

・・・なんと、一人と会話するだけで終わりでしたΣ(・ω・ノ)ノ

これで1800Pもらえると考えると、
怪盗アニバの討伐で2000Pとの差が大きすぎる気もしますが・・・
まあ、一番面倒なのがもう終わっているということで

【アークナイツ】痛恨の(?)仕様把握ミス

最近はベナの昇進素材集めをしており、
イベント中なので今週の殲滅作戦はイベント後に回して、
今日はひたすら合成コール集めをしていました

・・・ただし、GT-5=旧イベントMAPで

たしかに、「理性を消費するMAP」であればポイントがもらえますが、
殲滅作戦が含まれていないように、厳密に言えば、
「今回のイベント」「ストーリー」「デイリー」だけです

・・・つまり、旧イベントMAPは対象ではありませんΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、多少理性を犠牲にしたところで・・・

f:id:parrot_studio:20211214005512j:plain

・・・残った報酬はせいぜいこの程度なので、
あまり問題にならないのですが、
今まで「旧イベント」を周回することがなかったので、失敗でしたね(´-ω-)

それはそれとして・・・

f:id:parrot_studio:20211214005558j:plain

・・・ベナの素材は集まり、あとは資金だけなので、
今度はスキル特化の素材集めで周回します...φ(・ω・`)


<おまけ>

うたかたさんの今年最後の公演もアナウンスされています

鯖煮会の翌週になりますので、こちらもぜひ(´・ω・)っ