あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

音ゲーでRTA・・・?

今日は先ほどまで鯖煮会で雑談していました(´・ω・)(・ω・`)

深淵の開催中ということで、なかなか人も集まらないかな・・・と思いましたが、
いつもの常連さんはもちろん、地元の方も来ていただけました

・・・と、ROの話題に入りかけていますが、
だいぶ遅い時間ですし、今日はいくつかおまけネタもあるので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】真夏の鯖煮会

ということで、今日は「鯖煮会 2022/08 in Sigrun」でした(`・ω・´)

最近はわりとRO関連の話題も多かったのですが、
今日はかなり話題が飛びまくっていた気がします

togetter.com

なぜか鉄道の話題になったり、昆虫食の話題になったり・・・(lll゚Д゚)

漫画もいろいろネタが出たので、後で整理したいところです
ダンジョン飯」絡みでボードゲームのネタが出たりも

arclightgames.jp

あの「モンスターメーカー」をベースにしているということで、
かなり欲しいのですが、初回生産分は絶望的っぽいですね・・・(´・ω・`)

そして次回ですが、9/17(土)の21時からBreidablik鯖になります
ついにB鯖開催になりますので、よろしくお願いします

なお、その前の週、9/10(土)に、うたかたさんもB鯖で公演をやりますΣ(・ω・ノ)ノ

utakataweb.net

こちら、情報を全くもっていなかったので、見逃すところでした・・・
こちらもあわせてぜひ

【アークナイツ】やっと昇進祭り

前回でイベントMAPをクリアしていたので、
今日はひたすら素材集めで通常ステージを回していました

ゴールデングローはかなりの数のマンガンを使うものの、
全然在庫がなかったので、ひたすら4-7を周回しまして・・・

・・・とりあえず昇進2に(`・ω・´)

早速スキルを特化しようと思ったものの、
こちらもまたマンガンを使うので、
まだまだ4-7を回ることになりそうです

ついでに、素材が集まっていたけど、まだだったブラックナイトも

ゴールデングローと素材がかぶると嫌なので、
いったん保留していたんですよね

あとは前回のクルースもまだなのですが、上級SoCを確保したものの、
素材がさっぱりなので、後回しにします(´-ω-)


<おまけ1>

さて、今日の本題はある意味ここからなのですが・・・

今日もイベントを進めるため、
ゲーセンでノスタルジアをやっていたところ・・・

・・・Lv12の曲で初のフルコンを取りましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、フルコンでも点数がかなり悪く、Gradeもかなり低いです
Nearありにしたとはいえ、なしの点数より7万も低くなってます

このゲームはフルコンかどうかはあまり問題ではなく、
点数を上げるには正確性を問われるので、
「無理矢理つないだコンボ」は評価されないんですよね・・・

そんな「手軽だけど奥が深い」ノスタルジアですが、
なぜかRTAが存在したようです(; д ) ゚ ゚

youtu.be

たまたまYouTubeのお勧めに出てきたので見ましたが、
ネタっぽいようで、結構ガチなやつでした

どうしても音ゲーRTAをやってみたかったとのことで、
わざわざレギュレーションから考えたそうです
意外と難しいと思うので、ぜひ見てみてください(`・ω・´)


<おまけ2>

ブルーアーカイブは特に進捗がないのですが・・・

youtu.be

・・・これは即死級の危険物ですねc(・ω・`c )っ