あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の大量イベント祭り

昨日は鯖煮会の告知を出していたので、
普通の更新をしていなかったのですが、
その間にだいぶネタが溜まっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに漫画ネタを書いている余裕がないので、さくっと本題へ

【RO】来月の鯖煮会

昨日は「鯖煮会 2020/11 in Vali」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

11/21(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

もう11月の告知ですし、そろそろ今年も終わるんですね・・・
スケジュールがいろいろ巻きで進んでいますが、
できる範囲でやっていきましょう

アズールレーン】アイドルイベント、再び

今年もアイドルイベントの時期がやってまいりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201030002751j:plain

秋葉原の駅構内に馬鹿でかい広告が出ていたりして、
かなり気合いが入っておりますが、
登場KAN-SENも前回から大幅に増加です

まだ海域はあまり進めてませんが、とりあえず建造は回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20201030002846j:plain

・・・タシュケント以外は一通り揃っております
まあ、始まったばかりですし、地道に回していきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】疑惑の都市に咲く君影草

昨日からついに新しいイベントが始まりましたが、
当然今回最大の目玉はスズランの実装です

f:id:parrot_studio:20201030003316j:plain

★6の確率は変動するので、一概に何%とはいいづらいのですが、
最低で1%くらいの確率です(´-ω-)

それでも引かないという選択肢はないので、
10連を回していったところ・・・

f:id:parrot_studio:20201030003757j:plain

・・・きっちり2巡目でGETしました( ゚Д゚)y─~~

素材は集めてあったので、さくっと昇進2を狙ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201030003840j:plain

・・・Lv上げ用の資金について考えていなかったため、
資金だけかなり不足しましたが、
温存していたLvパックを購入して調達しました

本来ガチャで石が飛ぶはずでしたし、
このあたりはまあ、仕方ないかなと(´-ω-)

ということで、スズランを使いつつストーリーを進めていくわけですが、
今回は謎解きの要素があります

f:id:parrot_studio:20201030004046j:plain

特定のステージで条件を満たすことで、事件の手がかりが手に入ります
これを4つ集めることで、事件の真相につながるステージが出現します(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201030004435j:plain

これとは別に、称号を手に入れるためのクリア条件などもあるので、
一通りチェックした方が良いでしょう

とりあえず隠しステージをさくっとクリアしたいのですが、
アズールレーンも進めないといけないので、明日ですかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

今週からタヌキとキツネの新しいプライズが出ており、
水曜木曜と連続で出社したのもあって、
それぞれで取ってきました(`・ω・´)

まずは恒例の大きめぬいぐるみですが・・・

f:id:parrot_studio:20201030004908j:plain

・・・友人と一緒に何度か行ってはいたものの、
自分自身でプレイは初めてというお店で、確率機と勝負しました

正直、どれくらいかかるかわからなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201030005118j:plain

・・・ぴったり3000円で両方GETできたので、相当(゚д゚)ウマーです

問題は今日挑戦してきた、小さいぬいぐるみの確率機です

f:id:parrot_studio:20201030005208j:plain

このタイプの台は効率が悪いので、基本的には狙わないのですが、
いくらくらいかかるのか、今回はあえて試してみました

f:id:parrot_studio:20201030005312j:plain

一応、二つのお店でそれぞれGETはしたものの、正直効率は悪いです
小さいぬいぐるみは実力機以外、狙わない方が無難ですね(´-ω-)


そんな感じで10月のプライズを一通りGETしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201030005424j:plain

・・・11月は完全に狙いにきてます(((((( ;゚Д゚)))))