あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

むしろ、全力で生きている

昨日、異様に寝るのが遅かったので、
かなり(つ∀-)ネムーではあるのですが、
さくっと漫画の紹介から(´・ω・)っ

以前、自費でPVを作ったと話題になった漫画です

nlab.itmedia.co.jp

幸いにして3巻打ち切りは避けられたようで、
少なくとも4巻の発売は確定しています(`・ω・´) b

死にゆく世界の中で、死ねない二人が、死ぬ方法を探して旅をする話ですが、
どことなくコミカルで、シュールで、重い話です

ある意味ではアークナイツっぽいかも・・・とかいっていたら、
3巻のあとがきクレジットにYoster Picturesがあるあたり、
全く無関係でもないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

さきほどのITmediaに掲載されたお話が象徴的ですが、
よくできたお話が多いので、ぜひ読んでいただければと思います
なんとか予定の5巻まで出るといいんですけどね・・・


【RO】進まない175ミッション

今日もひたすら釣りをしてましたが、
やっぱりマラソンの超効率に慣れてしまうと、
釣りでは物足りなくなりますね(lll゚Д゚)

ラソンを走れればいいのですが、どうしても平日は疲れがあって、
走っているうちに(つ∀-)ネムーになるので、
週末にまとめてですかね・・・

そもそも、175ミッションが全然進んでないんですよね
その気になれば数日で終わるとは思うものの、
平日は難しいとなると、早めにけりをつけたいのですが・・・

それはそれとして、今週末、10/24(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/10 in Radgrid」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ラソンで忙しい方も多いと思いますが、
休憩のつもりでちょっとだけでも(´・ω・)っ

【チェンクロ】最大級に謎コラボ

今朝まで開催されていた踏破イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20201023001500j:plain

・・・やはりこのスコアだとこのあたりですね
報酬の限界まで稼ぐユーザーの数がこれくらいなんだと思います

そしてメンテを経て、今日からのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20201023001600j:plain

・・・これは、さっぱり、わからない・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】成長したハロウィン

今日からハロウィンイベントが始まっています

f:id:parrot_studio:20201023001743j:plain

思えば、最初の頃のハロウィン報酬があてちゃんの衣装だったはずですが、
改造ですっかり別人になってしまって・・・(lll゚Д゚)

今回はミニゲームで衣装が手に入ります

f:id:parrot_studio:20201023002214j:plain

すごい極端な話、開始して即死してもプレイしたことになるのですが、
せっかくなのである程度スコアを狙ってみましょう...φ(・ω・`)

【アークナイツ】予想外に早すぎた待望の新キャラ

つい先日、あちらで実装されていて日本未実装のキャラの話を書いたのですが、
今日の生放送で発表がありまして・・・

・・・なんと、来週実装だそうです(; д ) ゚ ゚

今回はなんとしても手に入れたいので、
魔法のお札を投入する覚悟もあるのですが、
限定というわけではないので、とりあえず一人いれば十分です

早速、手に入れた後のことを考えて、
昇進用の素材を集めようと思っているのですが、
その前に育成中のプラマニクスを昇進2に

f:id:parrot_studio:20201023002605j:plain

明日からはひたすらスズランの素材集めですね( ゚д゚)o彡゚