あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のまったりゲーマー

今日はどうせ雨なのもあって、ほぼ半日くらい寝ていたのですが、
このあと、深夜メンテの作業があるので、
むしろこれからお仕事ですΣ(・ω・ノ)ノ

まあ昼間寝ていたので大丈夫ですが、
ここ数週間の疲れも溜まっていますし、
さすがに月曜あたりお休みがほしいですね・・・

ということで、今日はさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、ハートハンターを康暦開始

忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、9/19(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/09 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休初日ですので、予定がある方もいらっしゃると思いますが、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日のノビ部ですが、いつものロックリッジを回したあと・・・

f:id:parrot_studio:20200913002153j:plain

・・・そろそろ170も見えてきたということで、
ハートハンターをリベンジしてみることに

f:id:parrot_studio:20200913002328j:plain

以前は上限解放前だったのでボロボロでしたが、
今ならある程度いけるのではないかと

ということで、早速突入してみたわけですが、
最終MAPまではゆっくりやればどうにかなります

問題は最後のBOSS系ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200913002416j:plain

・・・リーダーは初回のSWさえ置くことができれば、
あとはASでSWが維持できるので、
危ないですがそこまでではありません(`・ω・´)

問題はやはりメカの方で、特に位置ずれがひどく・・・

f:id:parrot_studio:20200913002538j:plain

・・・慣れないと厳しいですね(´-ω-)

とはいえ、慣れの問題であることはわかったので、
少しずつ慣れていけばいけそうです
次回以降も試していきます

【チェンクロ】出遅れた大狩猟戦

昨日、眠いながらもフェスだけは引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20200913002700j:plain

・・・50回手前くらいでなんとかガブリエラを引きました

一方、シースはお約束で出まくり・・・

f:id:parrot_studio:20200913002750j:plain

・・・3枚も出ておりますΣ(゚Д゚)ガーン

そして今日はだらだらとストーリーを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200913002814j:plain

・・・パルヴィの1枚目+交換で2枚目を回収しています

でも、片方しか進めてないので・・・

f:id:parrot_studio:20200913002848j:plain

・・・明日はもうちょっと頑張ります(´-ω-)

【アークナイツ】訓練所完了

今日はデイリーの攻略をさくっとこなしまして、
訓練所をメインでやってました

訓練所で先に試行錯誤していたおかげで、
MAPのポイントがわかっていたのもあり、
わりとあっさり8等級でクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

そして訓練ですが、やはり凍結のMAPが難しいです

f:id:parrot_studio:20200913003041j:plain

普通にクリアするのは簡単なんですが、
4等級とはいえ、契約を入れると難しくなります

それでもなんとかクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20200913003119j:plain

・・・訓練所はおしまいです(´・ω・)っ旦

次はメインMAPでの契約を一つずつつぶしていく感じですね
後半に契約が追加されるはずなので、
それまでに今のは片付けないと・・・