あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜のおつかれゲーマー

今回は鯖煮会告知用の朝更新・・・なのですが、
今週はあまりにもハードワークすぎて、
定時前に切り上げたのに、そのまま寝ていました(´-ω-)zzz...

日が変わる前に一度起きていろいろやった後、
また寝ていたのですが、今も非常に(つ∀-)ネムーです

これを書いたらまた寝ることにして、
まずはさくっと昨日の話と告知を

【RO】今日は鯖煮会

というわけで、今日、12/10(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

いよいよ今年最後の雑談になりますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして昨日の話ですが、バルムントのデイリーを回したところ、
Jobが上がりました

一応、鉱山テラーのウィークリーもやってみたものの、
手間のわりにバルムントほど(゚д゚)ウマーではないし、
そもそもバルムントはデイリーなので、もう微妙ですね(´-ω-)

で、上がったJobもあわせてスキルPが4あったので、
属性2種を取るか迷ったのですが・・・

・・・アストラルストライクに全振りしました(`・ω・´)

今のところ属性は火と地で困っていないのと、
アストラルストライクはLvを上げても消費SPが増えず、
消費APが増えるだけなので、それなら完成させてしまおうかと

普段は闇と地の属性場でほぼ戦闘にけりがついてしまうので、
比較的APが余りがちなんですよね・・・
正直、AP20も24もそんなに変わりません

おそらく、あと2日分デイリーをやるとJobが上がるので、
そこでアストラルストライクを完成させて、
あとは属性2種ですかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】とりあえず18等級

昨夜のアニメが非常にえぐい展開になっていますが、
今期のアニメって8話でおわりだったんですね
つまり、来週はあれです(((((( ;゚Д゚)))))

そんな心をえぐる展開のアークナイツですが、
今の危機契約は二重の意味で精神をえぐってきます

・・・オペレーターの精神と、プレイヤーの精神を(lll゚Д゚)

デイリーはさくっと終わったものの、
18等級開放のために適当に契約を積んだ10等級から苦戦し、
今回は結構やばいなと

精神ダメを食らい続けるので、例えばスルトでゴリ押すような、
レア度の暴力が通用しづらいんですよね・・・
敵の侵攻を丁寧に処理する必要があります(´-ω-)

そんな感じで、予想以上に苦戦しましたが・・・

・・・何とか18等級クリアです(´・ω・)っ旦

こういったギミック性の強いMAPは、
繰り返しで特性を理解するしかないので、
まずは挑戦と契約埋めを進めていきます

あとは、ためこんでいたポイントで、
一気に新キャラ・エラトを完凸させました

昇進1までは上げておきましたが、
昇進2を急ぐかは微妙なラインですかね・・・