あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

箱はやっぱり難しい・・・

今日は久々にクレーンゲームをやりにいきまして、
新作はあまりに渋いので数百円で撤退し、
先月出たクレープシリーズを狙ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200914000744j:plain

・・・気がついたら箱も取ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

いや、サービス台とか書いてあって、
誰かが触れていた様子もあったので、
橋渡し台につい手を出してしまいまして・・・

結果的に店員さんにいろいろレクチャーを受けつつ、
2000円くらいでGETしたものの、
予想よりも突っ込みすぎまして、やはり橋渡しは難しい・・・(´-ω-)

まあ、今回のはレクチャー代と思って、
手に入れた箱も開けるのではなく、
今後の練習用にいろいろ使ってみます


【RO】2回目の最終戦

今日はRJSの最終戦だったのですが、
全体としては負け越したものの、最終戦は勝てたので、
まあ良かったのではないでしょうか(´・ω・)っ旦

個人的には「まず死なない」を目標にしていましたが、
死なないことでいろいろできることも見えてきまして、
今後はもう少し落ち着いていろいろできるといいのかなと

あとは軽いネタですが、今回の石イベントは5回納品で終わりのようで、
今日はもう納品できませんでした(´・ω・`)

その5回目の台詞がこれだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200914002834j:plain

・・・これは・・・どこぞの美食漫画ですね・・・(lll゚Д゚)

最後に告知ですが、今度の土曜、9/19の21時からは、
「鯖煮会 2020/09 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】告知なき更新

昨日の深夜、諸事情によりかなり遅くまで起きてまして、
その間にシミュレーターを更新していたのですが、
さすがに深夜だったので、告知しませんでした

そのまま告知を忘れていたのですが、
今さらなのでこちらで更新告知を(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

大狩猟戦の面子を更新し、
抜けていたトロメアの武器アビリティを追加しています

なお、その大狩猟戦ですが、今日は全然進まなかったので、
明日にはなんとか完凸まで持っていきたいですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】ついに3周年

今日が正式に3周年記念になりますヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200914005042j:plain

さすがに25時間生放送は見てませんが、
新情報がいろいろ出ております

・・・と、これについていろいろ書くつもりで、
公式のTwitterを見にいったところ・・・

youtu.be

・・・な、なんですか、これは・・・( ゚д゚)ポカーン

完全に語彙を消失しましたが、
アズールレーンは安泰ですね(呆然

【アークナイツ】耐久こそ全て

やりたい放題のアズールレーンと同じ運営会社のこちらですが、
いつものようにデイリーを攻略したあと、
今日はメインMAPの挑戦をクリアしてました

困ったのが最後の挑戦6です

f:id:parrot_studio:20200914005051j:plain

ロックブレイカーが強化されすぎていて、
ホシグマさんでも全然耐えられません(lll゚Д゚)

結局、ここは動画で研究しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200914005124j:plain

・・・敵を全部上レーンに飛ばしてダメージ床で倒し、
ロックブレイカーは回復を大量に並べて、
ひたすら耐久という・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この「上に飛ばす」という手法をうまく使うことで、
★4以下でも18等級いけるっぽいので、この方向で研究してみます