あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

できあがりまくったカップルの破壊力

昨日、マッサージを題材にした漫画を紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・やはり「毎週」マッサージにいかないといけないのは、
さすがに(゚д゚)マズーだと思いまして、
ちょっと本気で仕事用の椅子を買おうか悩んでおります

以前の会社で使っていたお高い椅子なら使い心地を知っているのですが、
ちょっとしたPC1台買えそうな金額を突っ込むのにためらいがありまして・・・

仕事だけでなく、こうやって趣味でPCをいじるにも使えるので、
買ってしまってもいいのですが・・・どうしたものですかね(´-ω-)


そんな話はさておき、今日の漫画も鯖煮会で教わったこちらです

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

くっつくまでの恋愛ものや、新婚のいちゃいちゃを描いたものなど、
カップルを題材にしたものは数多くありましたが、
このタイプの・・・できあがりまくった夫婦のお話は珍しいと思います

推定70~80くらいの、もはや外を歩くだけでも精一杯の老夫婦が、
ある日唐突に二人とも若返ってしまい・・・というお話なのですが、
まあタイトル通りですね(`・ω・´)

「仲のいい老夫婦もの」ってのはいろいろありましたが、
その見た目が若くなっただけで、ここまで破壊力があるとは、
完全に盲点でしたね・・・ええ

たぶん、実際に見てもらった方が早いので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.pixiv.net

お試しというか、ほぼ全部のようにも見えますが・・・(lll゚Д゚)

単行本だけの特典としては、なぜこの二人が若返ったのかという、
根本的な謎が解き明かされてますので、ぜひ単行本も

【RO】ミラクル精錬勝負&ノビ部

今日は土曜日でタコ足を回す予定になっていて、
ラクル精錬の日でもあったので、
だいぶ忙しく周回していましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20200726003556j:plain

タコ足を報告してしまうとあふれる面子もいたので、
持っていたポイントを使い切ってから報告にしてましたが、
それだけ今回はポイントに余裕があった、ということです

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20200726003832j:plain

・・・前回失敗しまくったセリーヌのリボンを筆頭に・・・

f:id:parrot_studio:20200726004050j:plain

f:id:parrot_studio:20200726004059j:plain

f:id:parrot_studio:20200726004110j:plain

・・・4個が+7になったので、十分じゃないですかね(`・ω・´)

強いていえば、セリーヌのリボンの2個目までが今回の想定範囲で、
ブーツからは「余ったらやる」くらいでリストアップしていたもので、
下手すると次回のミラクル精錬で叩くものがなくなるかもしれません

それならそれで、終盤はまったりできるということなので、
もうちょっと頑張りますかね...φ(・ω・`)

あとはノビ部ですが、いつものようにロックリッジを回しつつも・・・

f:id:parrot_studio:20200726004417j:plain

・・・新装備の検討をしております

ノビ部の資産が結構あるので、
装備がない前衛型面子用にいろいろ検討しているのですが、
どうしても今の主流がAS型なので、どうしたものか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】7周年前夜・・・というか当日

すでに0時を回っているので、今日が7周年ですヽ(`・ω・´)ノ

すでに記念イベントも始まっていますが、
あまり進められていなかったので、今日はがっつり進めました

まずはグランドサーガですが・・・

f:id:parrot_studio:20200726004751j:plain

・・・副都編をクリアしまして、
お話的にもこれで全て終了のようです(´・ω・)っ旦

グランドサーガ版のキャラがまだ追加される可能性はありますが、
お話としてはほぼ全員「年代記の塔」を目指したことになるので、
あとは13章=最終章に突入するだけ・・・

・・・と思ったのですが、ヘリオス編12章がまだ途中でしたΣ(゚Д゚)ガーン

あとは7周年記念ミッションをひたすら回してました

f:id:parrot_studio:20200726005008j:plain

刻印武器一式を回収できたので、成長アルカナは暇なら狙うくらいで

アズールレーン】ハード周回開始

昨日、SPまで一通りクリアしていたので、
今日からSPと3倍を周回しつつ、D-1の周回も開始しています

f:id:parrot_studio:20200726005334j:plain

まだ危険度を下げきっていませんが、
設計図が(゚д゚)ウマーらしいので、今回はここを周回します

あと、U-556のキャラストーリーがやっと終わったので、
まだ起動してなかったストーリーを図鑑からチェックしたところ、
復刻で引いたシュルクーフの他に・・・

f:id:parrot_studio:20200726005443j:plain

・・・ポネキも忘れてましたΣ(゚Д゚)ガーン

こんな初期のストーリーを忘れていたのは盲点でしたが、
すでにLv120+好感度100まで上がっているキャラですし、
さっさと終わらせていきます

むしろ、潜水艦であるシュルクーフの方が問題です
U-556も今さら終わったくらいなので、
意識的に進めないと厳しそうな・・・(´-ω-)

【アークナイツ】ちょっと急ぎで素材集め

今日もエクシアの素材集めを進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200726005622j:plain

・・・あとはSoC強化剤と資金だけになってます

このまままったり進めたいところなのですが、
水曜からのイベントまでには完成させないと、
イベントに意識がいってしまい、完成が遅れてしまいます(lll゚Д゚)

ということで、今日も石を割って中級SoCを集めてまして、
場合によっては明日も物資と資金を石を使って集めるかも・・・