あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年はセイレンのお祭り

今日はいよいよあのイベントが開始でございます(`・ω・´)

ということで、今日は早速そのネタから

【RO】精錬祭スタート

今日のメンテから、予定通り精錬祭が開始です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回のメインは精錬だけにセイレンですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200715000726j:plain

まあ、大枠でのルールはいつも通りでございます

ということで、とりあえず初日のミラクル精錬を回すため、
メインの垢だけ軽くタコを回しました

f:id:parrot_studio:20200715001511j:plain

さすがに人が多めです(lll゚Д゚)

あとは季節イベントや準備イベントのポイントを使いまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200715001757j:plain

・・・なんとか魔呪マントの+7が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

今まで知らなかった(あるいは今回から?)のですが、
エンチャント可能な装備や職パッケージ装備など、
一部の装備はミラクル精錬のポイントが倍かかります

魔呪シリーズも1回1200Pかかるため、
+7を作るだけでもかなり大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、どうしても+7にしないといけないのはマントだったので、
他はおまけではあるのですが、他にどうしてもってものもないので、
今回は魔呪を靴・鎧の順で叩いていきます

そんな事情もあって、今回はLv130以上のキャラだけで回していきます
全員やろうとすると全然時間が足りないので・・・(´-ω-)

あとはいろいろなNPCがいるので、一通り確認しておきましょう

f:id:parrot_studio:20200715002256j:plain

セイレンと式からは手紙がもらえるっぽいです
方法はわかってませんが・・・

あと、教皇様からカードももらえるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200715002627j:plain

・・・「お忍び」の定義とはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最後にいつもの告知ですが、
今度の土曜、7/18の21時から「鯖煮会 2020/07 in Trudr」をやります

netgamer.hateblo.jp

ラクル精錬の日ではないので、メモD周回の合間にぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】6章の終わりまでもう少し

今日はSoCを一気に集めて、インドラを昇進させています

f:id:parrot_studio:20200715002838j:plain

昇進2までは考えてませんが、使えるようならば・・・ですかね

あとは6章を進めてまして、現在6-14まで終わっています

f:id:parrot_studio:20200715002946j:plain

6-16が事実上の最終戦らしいので、あと2つです(`・ω・´)