あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

すべてを語る表紙

本屋で実際に棚を見たり、気になる本を手に取ったりすると、
その本が「当たり」かはだいたい見えるものなのですが・・・

・・・ネットで本を買おうとして、表紙だけで、
直感的に「当たり」と思ったのは久々ですΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、内容は事前に確認しましたが、
そのままカートに入れてポチって、
届いて読んでもやはり当たりでした

そんなわけで、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

魔王の人事: 1 (ZERO-SUMコミックス)

魔王の人事: 1 (ZERO-SUMコミックス)

このタイトルとこの装丁、いい感じに興味をひく感じでして、
とてもいいと思います

四天王の一員になれそうな主人公が、
魔王の一言で階層のボスから人事部に飛ばされてしまうものの、
文句を言いながらもそれなりに頑張っていくお話です

最初は読み切りだったそうで、0話目に一通りの要素が詰まっており、
これを読んでもらえると、だいたいテイストは見えると思います

ganma.jp

1巻には6話(最初が0話なので実質7話分)まで入ってますが、
これを見ると連載は20話以上続いているので、
早く次を出してほしいですね・・・

・・・Webで読めってのはわかるのですが、
私は本で読みたいんですよщ(゚Д゚щ)

なので、当然のように、昨日のお嫁ちゃんにも投資しております

f:id:parrot_studio:20200705010417j:plain

ちょいと話がそれましたが、丁寧に作られた漫画だと思いますので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

ganma.jp

【RO】驚異の新人さん

今日はノビ部でGHとロックリッジを回したあと、
うたかたさんの公演を観てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200705011102j:plain

今回はかなりシリアスなお話だったのですが、
前半がかなりのアドリブで、軽いノリになってまして、
これで時間は大丈夫なのかとちょっと心配に(lll゚Д゚)

しかし、中盤からはきっちりシリアス方面に振り切りまして、
なかなか凝った殺陣に「おぉ・・・」となったのですが・・・

・・・公演後に、それをやっていたのが新人さんと聞いて、
度肝を抜かれました(; д ) ゚ ゚

初めてであれはなかなかやばいでしょう・・・
これはかなり楽しみな新人さんですね
リプレイなどが公開されたら、ぜひ見てみてください

最終的にはちゃんと時間に収まってましたし、
緩急のあるいいお話になっていたと思います

f:id:parrot_studio:20200705011438j:plain

次回は夏の終わり~秋口くらいになるそうですが、
次回も期待しています(`・ω・´) b

【アークナイツ】やっとモスティマ完成

今日はデイリーで資金を集めまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200705011748j:plain

・・・やっとモスティマが完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

次を誰にするか、なのですが・・・
やはり★6の面子は昇進2にしないと真価を発揮しない気がしていて、
可能な限り★6を優先させようと思ったのですが・・・

  • シージ:今のままでも仕事ができている
  • ヘラグ:昇進2で化けるのはわかっているが、使い方が特殊
  • ホシグマ:以前はエースだったが、最近は回復型重装に押されている

・・・というのをふまえて、ホシグマを昇進させて、
復権を狙うことにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

以前だと「コスト+2」が厳しかったのですが、
最近使ってないのであれば、そんなに問題にならないかなと

まあ、例によって素材が重たいのですが、
6章を進めながら地道にやっていきます...φ(・ω・`)