あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たったの100秒に18年

今日は午前中、ゲーセンでタヌキを狙いにいったものの、
いまいち取れそうになかったので、ひたすら音ゲーをしておりました

連動イベントのおかげで、普段はやらないドラムをやるはめになり、
久々に「Sweet Illusion」のHARDを叩いたら無理だったりと、
時間の流れを感じました(´-ω-)

そんな7~8th当時のドラムマニアでも、
いわゆる「佐々木プログレ」はBOSS曲でして、
キーボードマニアにもあの「The Least 100sec」が収録されておりました

しかし、ギタドラと連動しないと出現しないし、
そもそもキーボードマニアは閉店形式*1だし、
とても弾けたものではなかったわけです

そして月日は流れ・・・

ノスタルジアに100secが収録されていたものの、
Op.2から始めた私には出現させる手段がなく、
Op.3になっても開放手段が提供されませんでした(´-ω-)

それが先日、ついに開放が可能になりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200706002658j:plain

・・・ついに・・・ついに100secをクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、キーボードマニアよりノスタルジアの方が弾きやすいのですが、
それでもあの高速なフレーズを弾くのは大変です

youtu.be

ちなみに、当時の譜面がこちらです

youtu.be

まあ、これは、無理ですよね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一応、ノスタルジアのルール的に70万=C判定以上でクリアですが、
その曲の制覇って意味ではA判定が欲しい*2ので、
定期的に弾いてAを狙っていきます

【RO】昨日のハイライト

昨日、うたかたさんの公演について書いた際、
殺陣のシーンがすごかったという話を書きましたが、
団長さんがそのシーンをUPしておりました

実際の動きはもっとすごかったのですが、
リプレイとか公開されたら確認してみてください(`・ω・´)

あとは細かいネタですが・・・

今日がRJS前の最後のGvだったのですが、
新しい装備で挑んだものの、相手の火力が高すぎ、
結局即死しまくりでしたc(・ω・`c )っ

それでも生存率は確実に上がっており、
手応えを感じたので、さらに安い耐性装備を買い足しまして、
ついにGv用の装備と狩り用の装備が完全に分離されました

私の役目は主に妨害工作なので、
あまり火力は関係ありませんからね・・・

精錬祭とか深淵を経由しないと完全には完成しませんが、
とりあえず一つずつ完成させていきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】グランドサーガクリア

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

でもまだユリアナを引いてないんですよね・・・
さすがに明日には引きます

あとはグランドサーガをクリアしています

f:id:parrot_studio:20200706004406j:plain

ヘリオス編が今週中に来るはずですが、
その後に副都編ですかね・・・?

アズールレーン】第3期開発艦

昨日の生放送で、第3期開発艦の情報が出まして、
昨日から紹介が始まっております

あとは横須賀コラボ(オンライン)の情報も出てきたのですが・・・

azurlane-yokosuka.jp

・・・なんと、グッズの収益は全て
各商店の支援に回されるという・・・(; д ) ゚ ゚

これだけのグッズを監修するだけでも結構な手間だと思いますが、
それもこういう形でやってしまうあたり、
さすがというかなんというか・・・

【アークナイツ】まったり6章

ROのウィークリーとか、チェンクロとか、ノスタルジアに時間を取られて、
今日はあまり進んでいないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200706004846j:plain

・・・6-4の強襲をサリア+フィリオプシスでしのいだり・・・

f:id:parrot_studio:20200706004927j:plain

・・・6-2の強襲を出口付近で完封したりしておりました(`・ω・´)

とりあえず6-4まで完全に埋まった状態になってます

f:id:parrot_studio:20200706005008j:plain

6-5まで寝る前にいけるかどうか・・・

*1: ミスったらゲージが減り、0になったら強制中断 未だにギタドラはその形式ですね

*2: Expertの上のRealの出現条件がA判定だからです・・・が、この曲にはありません