あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

出版もクラウドファンディングの時代

今週は本当にどったんばったんおおさわぎでして、
ここ2日くらい朝にBlogを更新しておりましたが、
やっといつもの時間に戻ってきましたc(・ω・`c )っ

とはいえ、今日は仕事が終わってからがっつりマッサージを受けてきたり、
その後ゲーセンに寄ってきたりで、あまりネタがなかったりします

そもそも、まともにゲームをやる時間というか、
気力がまったくありませんでしたからね・・・
昨夜も22時には落ちていたくらいですし(´-ω-)zzz...

そんな中で、今日はこちらの話を

一部+αにはかなり根強い人気のあるこちらの漫画ですが、
電子版の5巻が出たのが昨年の11月で、
未だに単行本の形では発売されておりません

今までは数ヶ月遅れで発売されていたのですが、
昨今の出版事情に加え、連載元の状況が変わったり等で、
単行本が出せない状況になっていたようですΣ(゚Д゚)ガーン

そんな中、先月くらいからファン向けのサイトが立ち上がり、
ついに今日、クラウドファンディングが開始されました

fanbeats.jp

単行本に3000円と考えると高いかもしれませんが、
こういうのはファンとして欲しいか否かにかかるものなので、
単純に金額で判断できるものではありません

実際、すでに3万のコースに4人も申し込んでいるのですが、
目標額の200万はなかなか難しい・・・のでしょうか
こういうのの基準がよくわかりませぬ(´-ω-)

幸い、支払いはクレジットカード以外も可能なようなので、
私もとりあえず3000円のコースは申し込もうと思っています

まあ、それはそれとして・・・ですね、
どちらかというと・・・その・・・
あっち方面の電子書籍化を・・・ですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そして軽くゲームネタですが、動きがあるのはチェンクロくらいです

f:id:parrot_studio:20200704002843j:plain

ミッションを進めてはいますが、ユリアナはまだ引いていません
そんなにあせることもないので、グランドサーガを進めつつ、
週末の間には引いていきます(`・ω・´)