あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

誰のために、何と戦うのか・・・

今日はさっきまでアークナイツの6章を進めていたのですが・・・
相変わらず話が重いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

国を破壊したテロリストvsそれから守る勢力という、
単純な図式ではなく、置かれた状況は非常に複雑です
我々は何と戦っているんですかね・・・

そのあたりの話はまたあとに回して、
いつもの順番で書いていきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】12章の前に・・・

今日からヘリオス編の12章が追加されていますが、
その前にグランドフェスを片付けるべく、
今日は引いていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200707002022j:plain

・・・結局、80回まで引くはめになりました(´・ω・`)

そこまでの投資は覚悟していたとはいえ、
石がなくなってしまったので、ブレイブフェスは見送りですね・・・

アズールレーン】ギリギリで全開発完了

もうすぐ第3期の開発艦がやってくるわけですが、
第2期の開発をガンガンと急いでまして・・・

f:id:parrot_studio:20200707002427j:plain

・・・ギリギリですが、全員完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは次の追加を待つだけですが、誰から始めますかね・・・

【アークナイツ】6章の山場

今日は昨日の反動で(つ∀-)ネムーだったので、
あまり進められなかったのですが、
6章の前半(と思われる)BOSS戦までクリアしました

f:id:parrot_studio:20200707002744j:plain

6-7よりも6-5の方が難しくて、かなり手間取りました(lll゚Д゚)

6-6はお話だけで、6-7は固定面子、
しかも結構強い昇進済み面子なので、そこまで難しくありません

f:id:parrot_studio:20200707002955j:plain

とはいえ、「難しくない」というところが実は問題で、
なかなか重たい話になっております(´-ω-)

毎回、幹部クラスとの決戦は、重い話になるんですよね
そのあたりがこのストーリーの肝であり、
本当の「敵」がなんなのか・・・ということなのですが

あとはホシグマの育成も進めています

f:id:parrot_studio:20200707003256j:plain

ホシグマが昇進2であれば、6-5が楽に勝てたのですが、
使わずになんとか強襲を攻略してみます...φ(・ω・`)