あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

巨匠はいろいろ描いているから巨匠

最近、Amazonのおすすめがあまりあてにならず、
めったに新しい本に会うことがなくなっていたのですが、
先日の発売日チェックで引っかかったのがこちらの漫画です(´・ω・)っ

亜夜子3 (TCコミックス)

亜夜子3 (TCコミックス)

  • 作者:九部玖凛
  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: コミック

田舎の金持ちで大家族で、腹違いの子供達がたくさんいたり、
家の中が完全にただれた感じになっている・・・つまり、
金○一のじっちゃんか孫か、どちらかが来るような家を舞台にした漫画です

主人公は政治家っぽいおっさんの駒のように動き、
写真家の裏で「いろいろな仕事」をしてました(lll゚Д゚)

そんな中が、実家で道路工事の話が持ち上がり、
その「交渉」の根回しのため、久々に実家に戻ることになるのですが・・・

・・・まあ、ミステリー系ADVか、ergの導入ですよね、これΣ(・ω・ノ)ノ

実際、展開もそれらにありがちのえぐい展開が続き、
当然のように事件も起こったり、
転がるようにめちゃくちゃになっていくのですが・・・

ところでこの漫画、原作はあの手塚治虫です
しかも、原作はもうちょっとえぐい展開だったようですΣ(゚Д゚)ガーン

ブラックな話もたくさんあるのは知ってましたが、
この漫画は全く知りませんでした

展開だけ見ると相当あれな話なのですが、
「亜夜子」の性格が(いい意味で)わりと軽いので、
全体としてはそこまで重い感じではないです

他にも手塚治虫原作のリメイク版がいろいろ出ているようなので、
興味があればお試しを(´・ω・)っ

tezucomi.net


【RO】いけるところまでミミミ

昨日のうちにウィークリーミッションを片付けまして、
今日からミミミを進めはじめました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20200608000609j:plain

先日は新鯖であるUrdrで一から始めたため、
いろいろアイテムが足りずに苦戦しましたが、
今はある程度アイテムもあるので、わりとさくさく進んでいます

f:id:parrot_studio:20200608000729j:plain

Urdrで猫を作ってあったものの、上げるつもりがなったので、
まともな武器がないのだけ問題ですが、
ミミミセットはすでにあるので、ごり押ししています

とりあえず中級までクリアして、上級2まで来たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200608000836j:plain

・・・このあたりから相当面倒なので、
先に二人目を進める感じですかね(´-ω-)

そもそも、時間も短いし、そこそこレベル上げをしつつ、
貴重な移動アイテムを回収するのが主目的なので、
上級1までクリアすれば、一応目的は達成しているのです

サブキャラだと上級3の突破が厳しいかな・・・と思ってますが、
とりあえず平日も含めてゆっくり進めます

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだファティマを引いてませんが、
先日レジェンドフェスに投資したばかりで、やや躊躇してましてね・・・
すぐ魔神戦もありますし・・・(lll゚Д゚)

まあ引かないわけにもいかないので、
今週中にはお札を用意して引きます

アズールレーン】ハード11-4制覇

イベントの裏で、時間がある時だけ地道に進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200608001726j:plain

・・・ついにハード11-4を制覇しました(`・ω・´)

13章とは別な意味で苦しいハード11章ですが、
危険度0まで落とせばBOSSだけ倒して回せますし、
これで一安心ですかね

イベントの方も今日はもりもり進めてまして、
あと8周くらいまで到達しています
まあ、明日にはけりをつけましょう

【アークナイツ】全体底上げ計画

イベントも終わったので、今日も育成を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200608002006j:plain

f:id:parrot_studio:20200608002012j:plain

・・・昨日から上げていた二名を昇進させました(`・ω・´)

まだ一度も昇進させてない面子が結構いて、
できれば昇進1までは全員持っていきたいところですが、
全然理性が足りてなくてですね・・・

今までイベントをやってきた感覚だと、
昇進1のLv50もあれば、だいたい仕事ができる気がしていて、
可能であれば全員をそこまで引き上げたいのです

実際にそこまで上げるのはかなり難しいので、昇進だけさせておいて、
必要な面子をすぐ上げられるようにしておきたいんですよね
どうしてもSoCは曜日が絡みますし(´-ω-)

石を使って一気に上げるのもやぶさかではないのですが・・・
危機契約がどれくらいやばいのかを見てから、ですかね・・・