あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2ヶ月ぶりのあいつら

こういうご時世なので、なかなか遠出する機会がなく、
まして東京はできるだけ近寄らないようにしていたのですが・・・

さすがにタヌキツプライズの新作が2ヶ月ぶりに出るとなると、
取りにいかないわけにはいきません(`・ω・´)

というわけで、今日は久々に都内某所にお出かけしてきました
いつも埼玉某所でお世話になっているゲーセンの、
都内の系列店でございます

f:id:parrot_studio:20211010004253j:plain

あくまで都内の店として見た場合に、ですが、
お菓子などの種類も多く、取りやすい配置になっており、
良い店だったと思います

ただ・・・この店に限らず、タヌキツはガチ勢が多いため、
「絞りとれる」と判断されているのか、
確率機の設定がかなり高めでしたΣ(゚Д゚)ガーン

キツネを取った時点で結構な額を使ってしまい、
これは(゚д゚)マズーということで、すぐ近くの別な店に変えたのですが、
こちらはすぐに確率が来まして、タヌキは200円でGETしました

こればっかりは確率・・・というか、流れによる運なので、
どうしようもないとはいえ、
今月末の大物がやや不安でございます(´-ω-)

とはいえ、タヌキツがきついだけで、
店全体にはかなり甘めでして・・・

f:id:parrot_studio:20211010004802j:plain

・・・久々にお菓子を乱獲して満足です( ゚Д゚)y─~~

そんなに腕は落ちていなかったと思いますが、
いつも見ていたプライズ系動画が、
この状況で全然UPされておらず、イメトレは足りてない気がします

今月末のでかいプライズを取るまでに、
少し訓練が必要ですね・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、ついに壁を突破する

今日のノビ部はいつものようにTWOを軽くしばいた後に、
ETにいってきました

f:id:parrot_studio:20211010005154j:plain

ドレイク+ミストレスのフロアさえ抜けられれば、
40Fまではそこまで苦戦せずにいけます

もちろん、問題は40Fで、前回は属性を間違えるというミスをして、
アンフロの上からSGをまともに食らって撃沈しましたc(・ω・`c )っ

ということで、今回は属性を確認し、慎重に勝負を挑んだのですが、
水耐性で固めていても、ノックバックは食らってしまうので、
ASで発動したSWを生かせず、嵐が爆裂してから崩壊しかけました

しかし、結果的には・・・

f:id:parrot_studio:20211010005446j:plain

・・・ついに40Fの壁を突破です( ゚д゚)o彡゚

そのまま45Fでオシリス+アモンを処理し、
50Fにいったのですが、この時点でほぼ回復剤が尽きていました

f:id:parrot_studio:20211010005539j:plain

なので、SWの切れ目に大打撃を受けて、
ヒールが間に合わなければ終了という、
ギリギリの戦いだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211010005614j:plain

・・・なんとかアトロス+ゴピニクを倒しまして、
ETの前半を制覇しましたヽ(`・ω・´)ノ

このまま55Fへ・・・というわけにはいかず、
ノビ部としての時間が終わってしまったため、
ここで帰宅しましたが、次の問題はスピードですかね

あとはノックバック耐性をどうにかしたいですが、
メインキャラですらフェデンでやっと確保しているものを、
ノビで持たせるのはなかなか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】結局強襲まで

昨日のBlogを書いた時点では、強襲を今日やるつもりだったのですが、
結局気になってしまい、Blogを書いた後から挑戦しましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20211010010050j:plain

少し敵が強くなっただけで、通常の戦略が成立しなくなったので、
面子を調整して、手順も考え直すはめになったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211010010223j:plain

・・・どこがポイントになるのかは通常で理解していたので、
応用で突破しました(´・ω・)っ旦

これであとは通常ステージを周回して報酬を回収するだけですが、
まだ結構残っており、これは石を割るしかなさそうな・・・