あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初日から猛ダッシュ

今日は0時ギリギリまでひたすらアズールレーンのイベントを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200523004120j:plain

・・・あと2分あれば、初日のSP回収が間に合ったのですが、
ラスボス戦闘開始が1分前だったので、
さすがに間に合いませんでしたc(・ω・`c )っ

いつもだとノーマルを制覇してからハードなので、
イベントは消化済みでハードにいくのですが、
今回はハードから進めたので、イベントで結構時間を食いました

まあ、結果的にいつも通り初日をスルーしただけですし、
2日目はすでに終わっているわけですから、
落ち着いてノーマル3倍の回収をしていきます...φ(・ω・`)

なんとなく先にアズールレーンの話から入ってしまいましたが、
とりあえずいつもの本題へ

【RO】明日の夜は鯖煮会

0時過ぎの更新にしてから「今日」と「明日」の表現に困っているのですが、
ともかく今日、5/23(土)の21時からは「鯖煮会 2020/05 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、
たまにはまったりした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

アズールレーン】ドタバタのイベントスタート

結局、昨日のメンテは0時半まで続きまして、
ハードや演習を落とすはめになったのですが、
こればっかりはどうしようもないですね(´-ω-)

ということで、鯖が開いてからさくっと建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200523005557j:plain

・・・今回は資金3万くらいであっさり全員出てしまい、
資金が10万+1万くらい余ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、0.5%枠のジャンヌ・ダルクまでは出てませんが、
こちらはポイントで交換できるので、全く困りません

あと、システムがいろいろアップデートされてまして、
寮舎の6人目がダイヤで開放できたり・・・

f:id:parrot_studio:20200523010003j:plain

・・・家具の購入UIがだいぶわかりやすくなっています(`・ω・´) b

一方で、家具の配置UIは既存のままなので、
できればテーマの選択だけでも同じUIにして欲しいですね・・・

あとはギャルゲーにありがちなギャラリーモードとか、
サウンドモードが追加されました

f:id:parrot_studio:20200523010127j:plain

以前の音ゲーのUIを流用したものっぽいですが、
意外とこういうモードないですよね・・・

そして肝心のイベント海域ですが、
冒頭で書いた通り、今回は急ぎでハードから攻略してました

昨夜の時点でノーマルの前半は終わっていて、
今日はハードの頭から一気に飛ばしていったのですが、
ギリギリ間に合いませんでしたね・・・(´-ω-)

ちなみに、今回のハードは結構難しいです

f:id:parrot_studio:20200523010523j:plain

敵のレベルはいつも通りなのですが、
とにかく弾幕が激しく、重巡のような回避が低いキャラだと、
敵に削り殺されます(lll゚Д゚)

特にSPのラスボスとか、Lv120のキャラでも落とされるので、
構成はちゃんと考えた方がいいと思います

最後にイベントと関係ない話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200523010808j:plain

・・・ついに吾妻の開発が完了しましたヽ(`・ω・´)ノ

これであとはFDGだけなので、
イベントで手に入れた汎用パーツをガンガン回して、
3期が始まる前には完成させたいですね・・・