あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

鏡の中のラビリンス

例によって金曜の夜はダメなことが多いのですが、
どちらかというと昨日はアズールレーンのイベントで力尽きた感はあります(´-ω-)

ということで、今週も朝更新なのですが、
紹介しようと思った漫画があまり朝向けではない(?)のもあって、
今回はさくっとイベントのネタだけ

【RO】鯖煮会告知

5月の鯖煮会の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2021/05 in Breidablik」は5/22(土)の21時からになります

精錬祭明けのまったりムードな時期だと思いますので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ

アズールレーン】大型イベントスタート

木曜日からイベントが始まっておりますが、
ログイン早々天城ちゃんが仮加入しますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210424094214j:plain

元の天城さんに比べると、かなり縮んでおります

f:id:parrot_studio:20210424094450j:plain

声優さんネタ的に「ぷち○」を意識している説もありましたが、
台詞的にはあくまで天城さんの丁寧なそれです
丁寧だけど、幼女です(lll゚Д゚)

例によって一定のポイントを稼ぐことで正式加入というシステムですが、
今回は新規の大型イベントと並行しているため、
普通にプレイしているだけでもポイントが稼げてしまいます

編成に入れずにハードからSPまでクリアするだけでも結構稼げましたが、
ノーマルの攻略に同行させればさらに確実です
主力で攻撃を受けにくい位置に置けますし、ノーマルなら余裕でしょう(`・ω・´)

あとは建造もさくっと回して揃っています

f:id:parrot_studio:20210424094800j:plain

0.5%枠は出ませんでしたが、建造限定は揃ったので全く問題ありません

そしてイベントの方ですが、今回は初日からSPを狙ったため、
昨日の夜はひたすらD海域を回していましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20210424094909j:plain

23:55くらいにSPをクリアできたので、本当にギリギリです

ハードからSPまで初日でクリアすると、ポイントもかなり稼げるので・・・

f:id:parrot_studio:20210424094951j:plain

・・・さくっとトリチェリも回収しています(`・ω・´)
ある意味、今回のイベントで一番まともだった気はしますが・・・