あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

史上初のクロスオーバー

今日は先ほどまで鯖煮会をしていたのですが、
早速鯖煮会で紹介された漫画を一つ(´・ω・)っ

普通の人間がいない街の、いろいろな日常を描いた、
まったり系のオムニバス漫画です

いい意味で商業っぽくないなと思ったら、
やはり同人で発表されたお話が多いみたいですね

よくある人外系の漫画だと、親子で同じ種族なのが多いですが、
この漫画は親子で異なる種族になるのが普通のようです
この設定は珍しいですね...φ(・ω・`)

かなりゆるい雰囲気の漫画なので、
日常系が好きな方はぜひお試しを

https://www.futabasha.co.jp/book/97845754402630000000

【RO】雑談クロスオーバー

今日は「鯖煮会 2023/05 in Vali」をやってきました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談をしていたのですが・・・

・・・1次職集会の方々が乱入してきて、
会場がカオス状態にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

毎回、「別イベントの合間にでも」という告知を出してますが、
別イベント自体が乱入してくるパターンはさすがに初めてですね・・・

1次職集会の方々は、その後ジュピロスの攻略に向かったのですが・・・

ro-mastodon.puyo.jp

・・・いつもの人数に戻っただけなのに、妙な寂しさを感じましたね(´・ω・`)

ラスト間際に、集会終わりの方が再び合流したりも

話題もいろいろありました

togetter.com

わりと真面目な理由で自作キーボードネタを話していたりしましたが、
以前作って今も使いまくりの「RO専用キーボード」に、
新しい可能性が出てきた気がします

netgamer.hateblo.jp

ちょっと次のバージョン用に実験してみますかね...φ(・ω・`)

そして次回ですが、6/17(土)の21時からAlvitr鯖でやります
ついに10周目のラス前です

今回がいつもより1週遅かったため、次回は少し早めになります
すぐに告知を出しますので、次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】ペナンスの特化開始

前回の記事でペナンスのS3の特化を決めたので、
早速特化を開始しました

イベント中は素材を集めつつ、まったりムードかなと思ったら・・・

・・・危機契約の告知がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうなるといろいろなキャラの特化を考えないといけませんが、
やはりステインレスを一通り伸ばしておくべきか・・・

アズールレーン】無事にSP回収

今日はひたすらハードを進めてまして・・・

・・・2日目のSPを回収できました(`・ω・´)

今回のストーリーで新しいMETAが登場しましたが、
それにあわせて次のシーズン任務が発表されました

明らかに・・・その・・・はいてませんが・・・(*ノ∀ノ)