あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

リゾートの試練は超難関

今日は仕事が終わってから、ずーーーっとアークナイツのEXと格闘してまして、
アズールレーンの新イベントすらほとんど回せてませんΣ(・ω・ノ)ノ

いったんラストまでいけたので納得はしたものの、
まだハードにあたる強襲が残ってるんですよね・・・
今回はクリアしたいのですが・・・

ということで、ちと話題に入り込んでしまいましたが、
今日はざくっと簡単に...φ(・ω・`)

アズールレーン】新イベントスタート

どうやら朝に通信障害があったらしく、
メンテが16時からに伸びた関係で、
イベントが始まったのは20時からになりました

f:id:parrot_studio:20200508001414j:plain

今回はミニイベントで、SP3を60回クリアするという、あの形式です

本当は今日中にSP3にいければ良かったのですが、
アークナイツに時間を取られましてね・・・(´-ω-)

ストーリーはダンケルクの帰還に関わるものなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200508002004j:plain

・・・このお嬢さんはなぜ実装されていないのですか?

【アークナイツ】なんとかEX6突破

昨日、なんとかEX5を突破し、そのまま強襲に挑んでいたのですが、
どうにも打つ手がありませんでした(´-ω-)

EX5の強襲はコスト回復が1/3になるという制約で、
序盤のコスト稼ぎをどう効率化するかにかかっているので・・・

f:id:parrot_studio:20200508002142j:plain

・・・テンニンカを昇進させてみました(`・ω・´)

あとはまあ、強襲で試行錯誤する前に、
まずは普通のEXをクリアしてしまおうと、
さくっとEX6を突破するつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200508002631j:plain

・・・結局、4時間近くかかりましたc(・ω・`c )っ

イフリータとエイヤという、EX6に対して勝ち組の2名がいたにもかかわらず、
火力不足で敵に突破されまくりで、えらい苦戦しました

結局、Wikiにあった動画のやり方ではなく、
YouTubeにあった中央ラインで待ち構えるやり方でいけました

f:id:parrot_studio:20200508002639j:plain

f:id:parrot_studio:20200508002648j:plain

しかも、真銀斬もフル活用しての勝利なので、
このやり方では確実に強襲を越えられません
本当にどうしたものか・・・(´-ω-)