あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コンシューマーゲーは(時間的に)難しい

今日は猛烈に暑かったですね・・・
お昼過ぎの暑さがやばすぎて、Tシャツで仕事をしてましたが、
こういうのができるのはリモートワークの強みですね

・・・そもそも、会社だとエアコン使ってますが(´-ω-)

それでも夜になれば涼しいわけで、
まだまだ夏と呼ぶには早いですし、梅雨になると寒くなるので、
いろいろな意味で体調不良には気をつけないといけませんね


そういえば、ネタにするのを忘れていたのですが、
実はGW中に聖剣3の体験版を試していました

www.jp.square-enix.com

昔初めてプレイした時と同じく、
アンジェラ・シャルロット・ケヴィンで組んだのですが、
今にして思えば、1995年の時点でこの組み合わせですか・・・(lll゚Д゚)

でまあ、なかなかいい出来だな・・・と思いつつ、
聖都ウェンデルまで進めてシャルロットまで仲間にはしたのですが、
ここで時間切れになりまして、そのあとプレイできていません

やっぱりコンシューマーゲーをプレイするのは難しいですね・・・
積むところまではいってないとはいえ、
アズールレーンPS4版もクリアはしてませんし(´・ω・`)

とりあえず体験版くらいはクリアしたいところですが・・・
また時間がある時に進めてみます

【RO】深淵の回廊延長

まあ、そうなるんじゃないかとは思ってましたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・1週間伸びましたΣ(゚Д゚)ガーン

開発元がだいぶ混乱しているようですが、
早く収束するといいですね・・・

アズールレーン】周回完了

昨日から少しずつ回していたのですが、ついに60周クリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200512001326j:plain

どうやらアイリスイベントが常設になるようですが、
今回のイベントで別なキャラも出てましたし、
どこかで続編が出てきそうですね・・・

【アークナイツ】イベント(一応)完了

まだデイリーでガチャを回す予定ではありますが・・・

f:id:parrot_studio:20200512001502j:plain

・・・黒曜石の累積報酬をクリアしました(`・ω・´)
数百個余計に稼いでますが、まあ許容範囲でしょう

ということで、デイリー以外は通常モードに入ってますが、
今日は殲滅をクリアして石を回収したのがメインで、
あとは4-9の強襲をクリアしたくらいです

f:id:parrot_studio:20200512001731j:plain

寝る前に4-10をクリアできればいい感じですが、
他のゲームとの兼ね合いを考えて、ですかね・・・

今日は残念ながら資金のデイリーが開放されてませんでしたが、
明日はイベントでもらった理性回復剤を突っ込んで、
一気にエイヤの昇進資金を稼ぎます

f:id:parrot_studio:20200512001940j:plain

でも、18万か・・・(lll゚Д゚)


<おまけ>

今回のイベントをきっかけに、完全にアークナイツにスイッチが入ったので、
メギドを進めるモチベーションがだいぶ低下しております(´-ω-)

元々、アークナイツにシフトする予定ではあったのですが、
それでもまだ余裕があったので、少しずつやってはいたものの、
ちょっと難しくなってきましたね・・・

メギドの場合はキャラを育てるところにモチベーションがあったのですが、
キャラが増えなくなり、増えないなりに難関をクリアできるようになり、
オーブもEXが完成しているとなると、やることがなくてですね

一応、最小限イベントだけ回すつもりではいるものの、
だんだん怪しくなってくるかもしれません(´・ω・`)