あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狂乱の夜明け・最後の死闘

今日はアークナイツのイベントと格闘していて、
だいぶ遅くなってしまったので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【チェンクロ】唐突に黒騎士

昨日、レジェンドフェスでいくつか幻霊石が増えたので、
せっかくだからとデイリーのガチャを幻霊ガチャにしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200604002840j:plain

・・・なんと黒騎士が(; д ) ゚ ゚

実装されてからだいぶ経っていますが、
ついに1枚目が手に入ったわけです

f:id:parrot_studio:20200604003006j:plain

とはいえ、第2アビリティを開放するのに2凸が必要なので、
まだまだ先は長いです

しかも、天魔どころでないほど、全然レベルが上がりません

f:id:parrot_studio:20200604003118j:plain

これは2凸で70にするまでに相当かかりますね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】行方不明のワンワン

昨日でパーティー衣装の最後のミッションが解放されまして・・・

f:id:parrot_studio:20200604003533j:plain

・・・カヴァラの衣装をGETしました(`・ω・´)

そして今日からは新しいイベントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200604003623j:plain

・・・アークナイツのイベントに頭を使っていたので、
あまり進んでいません(´-ω-)

まあ、寝る前にSP3までは進めておいて、
周回するだけにはしておきたいですね

今回はフォックスハウンドとウォースパイトがボーナスキャラで、
フォックスハウンドをBOSS艦隊に入れようとしたのですが・・・

・・・見当たらない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

図鑑は改造まで埋まっているし、確実に完凸したやつがいるはずなのに、
どうフィルタリングしても出てこないんですよね・・・

ちょうど今回のイベント海域でドロップするので、
改めて育て直すつもりですが、
他にも間違って退役させたやつがいそうな気がしますね(´-ω-)

改造といえば、ヘレナはさくっと改造しました

f:id:parrot_studio:20200604004158j:plain

12章・13章あたりでよく使うキャラだけに、
これで楽になるかもしれませんね(`・ω・´) b

【アークナイツ】超高難易度EX

前回のイベントでなんとか最後まで強襲込みのEXを突破できたのもあり、
やや油断していたのはあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200604004709j:plain

・・・今回は前回より圧倒的に難しいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先ほどまでEX4で苦戦していたのですが、
通常のEXの時点でギリギリなので、強襲は相当きついです

前回はEX->EX強襲の順でクリアしていったのですが、
今回強襲がいけたのはEX1だけで、とりあえずEX8まで抜けてしまおうかと

今回もEXにストーリーがちゃんとあります

f:id:parrot_studio:20200604004917j:plain

だからこそ、EX8まではなんとかクリアしたいわけです

次のイベントも高難易度なものと考えると、
そろそろガチで育成を考えないといけませんね・・・(´-ω-)