あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWはまだ終わらない・・・?

今日でGWも終わり・・・なのですが、
なぜか夕方から仕事をしておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

これはリモートの悪い点ですが、
休みだろうと仕事を差し込めてしまうんですよね・・・

まあ、元々予定されていた仕事だったので、
それ自体は構わないのですが、
問題は最終日の夕方にやっと来たことですかね・・・(´-ω-)

そんなわけで、GWも終わってしまうわけですが、
木曜と金曜を超えればまたお休みですし、もう2日頑張りましょう


ところで、各ゲームがGWの特別対応状態になってましたが、
ちょっと状況を整理してみましょう...φ(・ω・`)

  • RO:深淵の回廊(~5/12)・定期メンテ(5/7)
  • チェンクロ:大狩猟戦・2200万DL記念・ノーマルミッション(~5/12)
  • アズールレーン:5/7にメンテ・ミニイベント開始
  • アークナイツ:イベント開催中・EX開放(~5/13)
  • メギド72:キマリスCイベント(~5/8)・GWミッション(~5/11)・レイド(~5/12)

アズールレーンだけGW明けに新しいイベントが始まりますが、
他はだいたいこの週末までGWのイベントが続く感じです
やり残しがないようにチェックしましょう

アズールレーン】ハード11-4という最難関

先月、ハード11章が開放されました

私も11-1から順に周回モードを解放していったのですが、
11-3あたりでBOSSがかなり強くなり、
現在は11-4でめっちゃ苦戦しています(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20200506235904j:plain

自由に構成が組めるのであれば、いろいろやりようもあるのですが、
ハードは構成やステータスの制約があるため、
相当苦戦しております

回避の要求が相当大変で、どうしても駆逐艦を入れざるを得ず、
火力が不足していて11-4のBOSSが削りきれないんですよね(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200506235919j:plain

それでも、この構成(第1がBOSS用)で勝利はできるのですが、
だいたいがB勝利で、Sにはほど遠いので、
まずは危険度を0に下げるところからですかね・・・

【アークナイツ】EX開放で頭が限界

今日の16時からEXが開放されたので、
早速試してみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200507000032j:plain

・・・EX4の強襲までクリアしたところで、
頭に限界がきましたc(・ω・`c )っ

EX3まではわりとすんなり抜けられたのですが、
EX4で難易度が上がり、コスト1に泣かされたり、
特定の兵種がいないと厳しいとか、相当に苦戦しました

通常でも結構難しいMAPなのに、
強襲だと回復のコスト3倍という鬼仕様で、
だいぶ頭を抱えるはめになりました(´-ω-)

一方、ガチャは順調に消化してまして、
5段階目の主要レアもだいたい回収できました

f:id:parrot_studio:20200507000305j:plain

第4と第5段階あわせて残り90くらいなので、
EXで手間取ったとしても、
ラストまでには余裕で終わるはずです

イベントの最低ラインである、
セイロンの完凸も終わっているので・・・

f:id:parrot_studio:20200507000452j:plain

・・・残り1週間はあせらずにいきましょう...φ(・ω・`)

【メギド72】無理矢理レイド回収

今日は一気にレイドの撃破報酬を回収しました

f:id:parrot_studio:20200507000534j:plain

今回は異様にポイントが稼げるので、
撃破に関しては適当でも問題ないので、
特に亀は終わりそうなバトルに参加して稼ぐ感じでΣ(・ω・ノ)ノ

箱の上級は真面目に攻略を考えましたが、
昨日の構成だとアンドラスCの暗闇が入らずに事故るので、
多少安定度の高いオロバスに変えたりしてます

いずれにせよ、撃破報酬は一通り回収し、
ポイントもあと2回も戦えば全回収できるので、
さくっと終わりにしてしまいましょう