あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大人だって部活がしたい

今日はやっと本が届いたので、早速漫画ネタから(´・ω・)っ

東京黄昏買い食い部 (角川コミックス・エース)

東京黄昏買い食い部 (角川コミックス・エース)

  • 作者:鈴木 小波
  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: コミック

先月発売の本なのですが、
同じ頃に発売された角川の本を買っていたにもかかわらず、
この作者さんの本を見逃していたとは、痛恨の極みです(´-ω-)

凸凹コンビの高校生が、学校帰りにルールに沿った買い食いをする漫画なのですが、
この作者さんだけあって、食に妙なこだわりがあるというか、
相変わらず楽しそうというか・・・

しかもこの漫画、途中で急に「大人編」が展開されたりもして、
なかなか面白い漫画なのですが、どうもこの漫画、
連載というよりは単発掲載をまとめたもののようです
(2016年~2019年くらい)

このフォーマットでだらだら続けられそうなので、
ちともったいない気もしますが、この1冊で終わりらしいので、
この作者さんのを読んだことないという方も、ぜひお試しを(´・ω・)っ

comic.webnewtype.com

【RO】帰ってきた3%回復剤

今日のメンテは3%回復剤が設置されたくらいです

ragnarokonline.gungho.jp

まあ、それが大きいのですが・・・(`・ω・´)

来週は深淵の回廊でメロンが設置されるでしょうし、
しばらくは3%回復剤に困ることはなさそうです

あとは、いよいよRJSが最終戦です
先週は負けてしまったので、なんとかラストは勝ちたいですね・・・

そしていつもの告知ですが、
今度の土曜、4/18(土)の21時から「鯖煮会 2020/04 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

今週はまだ臨時イベント中ですので、狩りの合間にぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】長期イベントスタート

今日から狩猟イベントがスタートしております

f:id:parrot_studio:20200415000522j:plain

今日は準備期間で、明日が本戦ではありますが、
そもそもGW明けまであるので、あせらずにいきましょう(`・ω・´)

ついでに、2200万DL記念イベントも、
今日から改めてイベント期間が設定され、継続しています

せっかくなので、この機会に義勇軍武器(?)を全部完成させたいですが、
まずは踏破からですよね・・・

まだフェスを引いてませんが、今日は時間がなさそうなので、
明日から本気を出しますΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】ついにメインストーリー復活・・・?

木曜日にメンテ予告が出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200415000752j:plain

・・・なんと、ついにメインストーリーの続きが実装されるようですΣ(゚Д゚)ガーン

もうみんなお忘れかもしれませんが、
3章まではメインストーリーがあったものの、
それ以降は特に何もありませんでした

当時は翻訳が怪しいところもあったりでしたが、
今はイベントでもきっちり話が進んでますし、
設定とストーリーとステージで整合性が取れるのではないかと

あとは、ハード11章ですが・・・
10章でも10-4だとオートがきつかったりするので、
なかなか厳しそうですね(´-ω-)

制約がなければ、手持ちで強い構成をぶつければいいのですが、
ハードは枠の制約がありますからね・・・

あとは個人的な話ですが、地道に開発を進めた結果、
ついに吾妻の開発レベルが29まで上がりました

f:id:parrot_studio:20200415001149j:plain

でもラストは60個ですか・・・
まだ先は長いですね・・・(lll゚Д゚)

【アークナイツ】ついにイケメン昇進

ここのところ、ほとんどのリソースをシルバーアッシュに割いてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200415001236j:plain

・・・ついに昇進2になりましたヽ(`・ω・´)ノ

これでだいたい★6の感覚は見えたので、
このままマゼランとかエイヤとかホシグマとか上げていきたいところです