あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ごついおっさんと幼女のどきどき生活

今日もだらだらしていたら時間がなくなってしまったので、
急ぎで書いていきますが、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(1) (モーニング KC)

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(1) (モーニング KC)

そもそも、何年か前に「姫騎士&オーク」ブーム*1が来て、
そこから関係性を変えたお話がブームになり、
そのうちオーク自体のブームが来て・・・という流れがありました

この漫画は「オーガ」なので、微妙に違うとはいえ、
基本的にはブームの流れに乗ったものであり、
普段なら即決しない漫画なのですが・・・

のぶながちゃん公記 3 完結 (バンブーコミックス)

のぶながちゃん公記 3 完結 (バンブーコミックス)

・・・「のぶながちゃん」の作者さんだったものでΣ(・ω・ノ)ノ

絵自体が好みだったのもありますが、
「侍女が信長の振りをしている」という設定から、
「気づくと史実と同じ結果になっている」という話の組み立てがうまかったのです*2

今回の漫画も「オーガが奴隷の女の子をかわいがってしまう」という定番の流れから、
徐々にストーリーとしてきな臭い方向に突入していっており、
むしろそっちが気になるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえず1話の時点ではわりとベタなお話ですので、
そこが気に入れば大丈夫だとは思いますが、とにかくこちらでお試しを(´・ω・)っ

comic-days.com


【RO】目標は達成

おとといはついに攻城戦を完全制覇したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20181123214442j:plain

・・・昨日もクリアできました( ゚д゚)o彡゚
まあ、エンチャントはまたはずれでしたが、それはまた今日やるとして・・・

昨日の報酬でついに・・・

f:id:parrot_studio:20181123214830j:plain

・・・WLがオーラロードに突入しました(`・ω・´)

あと100Gと考えるとかなり厳しいですが、
このイベント中にいけるところまでいっておきましょう

あと、コインもだいぶたまったので・・・

f:id:parrot_studio:20181123215139j:plain

・・・ハトに続き、ウィスプも回収しました
これで今回のイベントの目標はほぼ終わりです(´・ω・)っ旦

あとは、ジオイアの青エンチャントですが、
みんな鋭利とかを引いているらしく、
当たりを引くのはなかなか大変そうですね・・・

最後に、昨日は興奮して忘れてましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・先日、鯖煮会の告知をUPしております
12/15(土)の21時からMimir鯖になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】主人公の覚醒

昨日のログボで、お高い青インクが2個も手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20181123215453j:plain

・・・ついにヘリオス義勇軍記が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

ということで、早速覚醒(?)させました

f:id:parrot_studio:20181123215559j:plain

一応「SSR」なのですが、ツカムやフィーナと同じキラキラ仕様で、
おそらくは「SSR+」くらいの扱いでしょう
限界突破もできない仕様ですし

このままではヒロイックスキルが使えないので・・・

f:id:parrot_studio:20181123215713j:plain

・・・さくっと義勇軍記を進めました
これで義勇軍PTにもヒロイックスキルが設定できますね(`・ω・´)

で、シミュレーターへの対応ですが、
明日ゲームマーケットで一日潰れてしまうので、
早くても明日、遅くとも月曜ですかね・・・

アズールレーン】8章で安全にレベル上げ

昨日からレベル上げを開始したフミルィルさんですが、
Wikiを眺めていたところ、8章なら(゚д゚)ウマーできるということで、
ひたすら8-1を周回しております

f:id:parrot_studio:20181123220230j:plain

念のため12章用の艦隊を同行させてますが、
基本的には1艦隊でBOSSまで全部余裕です(`・ω・´)

8章は普通の章と違って「航空機が一切飛んでこない」のと、
「戦艦が出現しない」という特徴があります
つまり、自爆ボート以外で主力がダメージを受けることがありません

なので、戦艦で囲って副砲で対応できればほぼノーダメージですし、
しかも5戦でBOSSまで終わるので、「見ゆ」に遭遇しなければ弾薬が足ります
さらに、クリアすれば24Pとかなり(゚д゚)ウマーです
(さらに、ノースカロライナ・PoWのレベル上げと、ベイリーの好感度稼ぎも兼ねてます)

おかげで、いい感じにもりもり上がってますし・・・

f:id:parrot_studio:20181123220509j:plain

・・・ポイントも今日の分をすでにオーバーしております

このまま、コラボ海域のハードで戦えるくらいまで上がるといい感じですが、
今回のハードはどれくらいのレベルですかね・・・(´-ω-)



先ほども書きましたが、明日はゲームマーケットにいってくるので、
もしかすると更新できないかもしれません(´・ω・`)

*1: 別名「くっころ」ブームΣ(・ω・ノ)ノ

*2: 不幸なことに、2巻が出た後ですぐ掲載誌が休刊になってしまい、3巻になる分までは他の雑誌で継続したものの、そこで終わってしまったのです(´・ω・`)