あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ジョークが多すぎる

今年のエイプリルフールは例年に比べるとだいぶおとなしかった印象ですが、
それでもゲーム関連は結構多めでした(lll゚Д゚)

平日からネタをぶっこまれるのもいろいろ大変ですが、
一通りざっと振り返ってみましょう

【RO】冗談のような事態

そもそも(おそらく例のあれの影響で)春イベントすら延期され、
開発が滞っているROですので、
当然のようにエイプリルフールはありません

むしろ、もっとやばいことになってまして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・4月の予定がほぼスキップです(; д ) ゚ ゚

我々は日本にいるのであまりイメージできてないのかもしれませんが、
実は相当やばそうな気がしますね・・・

実際、私も今週から通勤がなくなっており、
どうしても会社に行くよりもパフォーマンスが落ちるわけですが、
おそらくあちらはもっと壊滅的な状況かと(´-ω-)

こればっかりは推移を見守るしかないですが、
時間ができたと思って、じっくりいろいろ見直していきます

その代わり・・・というわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200401230334j:plain

f:id:parrot_studio:20200401230342j:plain

・・・今日は忠節が2個落ちましたヽ(`・ω・´)ノ

この調子で貯金できればいいのですが、
どうなりますかね・・・

【チェンクロ】今年は★2

一番しっかり作りこんできたのがチェンクロですが、
だからこそ1日だけってのはつらいです(lll゚Д゚)

昨年は★1のグレッグがメインでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20200401230413j:plain

・・・今年は(あえて★2の)ダスティがメインです

今年もかなり尖った展開になってました

f:id:parrot_studio:20200401230505j:plain

f:id:parrot_studio:20200401230514j:plain

「リングにすらならねえ奴ら」は最高にツボです(lll゚Д゚)

今年も専用武器が出てきまして、
今回は★2ダスティ用の武器を集めて、
★4ダスティの武器を合成する形式でした

f:id:parrot_studio:20200401230733j:plain

もちろん、これらの武器と★2の面子で高難易度を攻めるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200401230927j:plain

・・・今年はわりと難しめでした(lll゚Д゚)

WAVE4あたりでコンティニューしてごり押ししましたが、
スフィア2個と考えると、多少突っ込んでも全然元は取れますからね・・・

あとは今日からソニックコラボの続きのはずですが、
全然見てないので、明日から本気をc(・ω・`c )っ

アズールレーン】ジョークとジョークではないイベント

こちらはエイプリルフールとしてギャルゲー(?)を公開しています

15分くらいのシナリオで、声優さんにがっつり声をあててもらっており、
例によって気合いを入れすぎです(lll゚Д゚)

一方、ゲーム内ではあくまでエイプリルフールではない、
ミニイベントが開催されています(なので、4/6まで)

f:id:parrot_studio:20200401232003j:plain

明石の加入イベントのように、母校の中でブリを探したり、
海域で手がかりを探したりして、全て埋めるとイベントが発生します
(海域は手がかりだけ回収して撤退でOK)

そこからちょっとしたバトルがあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200401232540j:plain

・・・金ブリやばすぎじゃないですかね(lll゚Д゚)

そんなこんなで、紫ブリ用の衣装が手に入ります

f:id:parrot_studio:20200401232658j:plain

せっかくなので、育て始めました...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ないと見せかけて・・・

0時を回っても特に何もなかったので、
ゲームのイメージ的にもやらないのかな・・・と思っていたら、
Twitter経由でネタが突っ込まれましたΣ(・ω・ノ)ノ

Twitterをレユニオンが乗っ取ったという形式だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200401232908j:plain

・・・レユニオンの幹部は部下を雑に扱いすぎじゃないですかね(lll゚Д゚)

一応、ゲーム内でもアイテムが配られています

f:id:parrot_studio:20200401233003j:plain

下手な記念品より、資金と理性回復剤ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

【メギド72】メギドβ2

メギドは0時になにか更新が走ったものの、
去年のようにわかりやすくタイトルが変わったりしないので、
特に何もないと思ってました

その後、Wikiを見たら何か追加されているっぽいので探してみたら、
「過去のイベント」のところにネタが・・・ってわかるか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

f:id:parrot_studio:20200401233249j:plain

βの頃は3Dのキャラではなく、球体で戦っていたり、
後ろでソロモンが指揮していた・・・というのを知らないと、
なんでこんなことになってるのかさっぱりなネタです

ちなみに、ステージ1は余裕ですが、
ステージ2は雑に戦おうとすると相当厳しいです
さすがに時間がないので今回はスルーで(´-ω-)