あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の嵐の前の静けさ

お子様がさりげなく夏休みに突入した今日この頃、
現状では「メギド72」が結構忙しいものの、
他のゲームはわりと静かな状況です

しかし・・・その静けさも今日までです(lll゚Д゚)

  • RO:夏イベント(宝探し?)スタート
  • チェンクロ:6周年記念イベント他スタート
  • アズールレーン:大型イベントプロローグ?
  • メギド:現在復刻イベント中(29日まで)

明日から確実にROが忙しくなり、
数日遅れてチェンクロがやってきますが、
おそらく月末には残り二つも始まると思うわけです

アズールレーンはこの後生放送でいろいろ発表されると思いますが、
これはかなり忙しくなりそうですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、今日のところはとりあえず軽いネタで

【RO】明日から本番

一応イベント10周は終わっているのですが、
経験値が(゚д゚)ウマーなので、昨日も周回しております

これでサブWLが170になるといい感じなのですが、
やや足りないかもしれません
まあイベントがどうなるか次第ですかね・・・

最近は2PC/3PCでの周回が多くなってますが、
さすがに夏イベントを一人で回すのがつらいので、
久々にPT主体になりそうです

でも、最近はなかなか時間が合わなくて、
一緒に狩りに行くことが減っているので、
いろいろ難しいかもしれませんね(´-ω-)

今度の日曜はGvYEがありますし、そちらのセッティングも進めないといけません
一度キャラは作っているし、今回は前回と同じやり方のつもりですが、
もうちょっとうまく動けるように考えないと・・・

【チェンクロ】木曜日から本番

チェンクロは25日から本番と予告されております(lll゚Д゚)

現在はプレ6周年イベントをだらだらと回していますが、
今のうちに渦も回しておいたので、25日は万全で望めるかと

とはいえ、チェンクロの場合はフェスが絡むので、
最大の問題はお金なんですよね・・・
メダルハント支援とレジェンドフェスが連続するんでしょう・・・(´・ω・)?

アズールレーン】月末が本番?

今まさに生放送が始まるところで、詳しい情報はこれから出ると思いますが、
少なくとも水曜に予告されたメンテで大型イベントは始まらないようです

むしろ、明日で衣装の販売が終わりなのを忘れていたので、
急ぎで買いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190722210034j:plain

f:id:parrot_studio:20190722210041j:plain

背景付きなので、久々に秘書艦も変更してみました

f:id:parrot_studio:20190722210205j:plain

しばらく巫狐様が設定されていたので、たまにはいいかなと

それはそれとして、本来の秘書艦は新月ちゃんなので、
そろそろ新月ちゃんに衣装か改造をですね・・・(´-ω-)

【メギド72】イベント進まず

こちらは相変わらずレイドとイベントを進めていますが、
レイドの方はさすがに人が減ってまして、
自発で通常BOSSを投げても人が来なくなっています(´・ω・`)

どうせ明日で終わりなので、
今日は他人のに乗っかるだけで進めようと思いますが、
問題は復刻イベントの方です

元々、「刑務所」だの「監獄」だのいわれていたイベントですが、
とにかくオーブが落ちなくて、サタニックリブラ★3が完成したのは、
ある意味運が良すぎただけだったんだな・・・と(lll゚Д゚)

なまじもう一個リブラが手に入ってしまったので、
これを★3にしようかな・・・と気軽に考えていたのですが、
それっきりEXでドロップがなくてですね・・・

まあ、ポイント報酬が回収できるまでは、ひたすら無心でEXを回しておいて、
終わってしまったら素材用オーブを狙いにいって、
それがうまく揃ったら最後にリタマラかな・・・と...φ(・ω・`)

まあ、とりあえずはレイドが忙しいので、
まずはレイドでいけるところまでいってみますかね