あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

難関を越える手段

今日は帰りが遅くておつかれモードなので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場確認

今度の土曜、10/19の21時から開催する、
「鯖煮会 2019/10 in Hervor」の会場をチェックしてきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20191016223742j:plain

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】ゆっくりラストスパート・・・?

前回の踏破は結構ガチでやったわりに厳しかったのですが、
少なくとも22時に確認した感じだと・・・

f:id:parrot_studio:20191016222005j:plain

・・・全然余裕圏内ですΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、まだ超スタミナを一つも使ってないので、
ここからラストスパートをかけると考えると、
今回はわりと余裕でいけるかもしれません

まあ、前回はお盆休みでかなり長めの開催で、
超スタミナの数も相当多かったので、
それで厳しかったのもありますからね・・・

アズールレーン】13-4を研究

昨日も13-4を試行錯誤していたのですが、
Wikiの情報を見ているだけではいまいち把握できなかったので、
ついにYouTubeでクリア動画を見てみました

その結果、おそらくキーになるのは「モナーク」「ローン」
「五航戦」「ヘレナ」「中華トリオ」あたり・・・と見えたので・・・

f:id:parrot_studio:20191016222013j:plain

・・・そのあたりを今さら育て始めましたΣ(・ω・ノ)ノ
例によって11章あたりから始めて12章に移行する予定です

いや、最近追加されたユニオンの面子なら押し切れると思ったら、
思っていた以上に厳しかったので、
ある種の「答え」を見るしかないかな・・・と

それくらい、13-4は厳しいのですが、
ここからさらに難易度を上げるとなると、
もっと戦力を上げる仕組みの導入が必要です

「史実ベースのメイン海域」がここで終わる可能性があり、
しばらくは13-4が最難関として立ち塞がると思うので、
あせらずに攻略していきます...φ(・ω・`)

【メギド72】圧倒的リライト

今日からレラジェイベントの復刻が始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191016222021j:plain

・・・全くシナリオが違う・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや、大枠での「倒すべき敵」とか、
「主要なキャラ」は変わってないのですが、
話の流れが大幅に変わっており、シナリオの精度が上がっています

特に、レラジェのリジェネレイトがなぜああいう感じなのか、
以前はなんとなく「破邪の力に目覚めた」くらいの説明だったのが、
今回は明確に理由付けをやっているように見えます

私がメギドに対してガチになった頃に始まり、
始めてエキストラまでやろうと思ったイベントなので、
内容も結構覚えていただけに、この変化は衝撃です(lll゚Д゚)

とりあえず今日中にクリアしたいところですが、
今日はチェンクロの踏破が先ですかね・・・