あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本題はきっちり回収すべし

今日もだいぶ仕事が煮詰まってまして、
完全にゲームをやる気力がなくなっておりますが、
幸いにして今は大きなイベントがなくて助かりますc(・ω・`c )っ

ROは縁のない高難易度イベントで、
チェンクロは最終章が追加されたけども期間限定ではないですし、
アズールレーンもアークナイツも大型イベントの前のまったり期間です

・・・逆に言えば、来週あたりからやばそうなのですが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

実はゲームネタがないことはなくて、
昨日新しいゲームを試してみたりはあるのですが、
こう・・・どうもしっくりこなかったのです

ゲームとしての完成度はかなり高いのですが、
たぶん今のテンションでやるには重すぎるというか、
やはり対戦型のゲームは向いてないというか(´-ω-)

ということで、今日はノスタルジアの新曲だけ・・・と思ったのですが、
さすがにこのBlog的にどうかと思うので、ネタを一つだけ

アークナイツは現在ヘラグを育ててまして・・・

f:id:parrot_studio:20200904002033j:plain

・・・通常の素材はさくっと集まったものの、
やはりネックになるのはSoCとSoC強化剤です

考えてみれば、フランカ・スペクター・ヘラグと、
全部前衛オペレーターなわけで、
いくら前衛SoCがあっても足りませんよね、これは(lll゚Д゚)

まだ時間はあるし、次の危機契約まで育っていればいいかなと思いますが、
それでもあと1週間くらいでしょうか


ということで、最後にノスタルジアのネタですが、
昨日から公開されたこの曲がかなりお気に入りです( ゚д゚)o彡゚

youtu.be

音ゲーにたまに出てくる「アニメのOPのような曲」ですが、
こちらは特にサビが印象的で、個人的には
「黒髪のねーちゃんが日本刀を振り回している」みたいなイメージででツボです

ただ、音ゲーとしてみるとLv設定が怪しくて、
Lv11にしては難しすぎる気がします(lll゚Д゚)

冷静に譜面を見るとLv12ってほど複雑ではないものの、
この曲はテンポが速く、しかも独特のリズムなので、
指が全然追いつかないんですよね・・・

慣れればもうちょっと点数が上げられそうですが、
今のところReal譜面は存在しないので、
点数を狙うというよりは好きだから弾く・・・くらいの感じで(`・ω・´)