あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さいごのくらぶ

今日は(4コマ好き的には)残念なお知らせが流れてきましたΣ(・ω・ノ)ノ

先日の「まんがライフ」の次回予告が、
なぜかくらぶの発売日である27日になっていたので、
何かしら動きがあるだろうとは思ってましたが・・・

公式には「合併」という言葉を使ってはいますが、
作家さん達は容赦なく「休刊」という言葉を使っており、
まあそうですよね・・・と

最初は「くらぶオリジナル」が休刊し、「MOMO」がくらぶに統合され、
「STORIA」もWebに移行する中、
ついにくらぶ自体も終了してしまうわけです(´・ω・`)

幸い、最近の竹書房はWeb配信にだいぶ力を入れており、
Web発信の単行本がかなり増えているので、
「雑誌」という形態にこだわってはいないとは思います

とはいえ、私が買っている「雑誌」は竹書房の4コマ系だけで、
それもついに「まんがライフ」と「ライフオリジナル」の2冊になりました
一時期は月に6冊買っていた*1のですが・・・(´-ω-)

残念ではありますが、ややマニアックな漫画はWebに、
王道はライフ系に移動しますので、
引き続き読んでいきたいと思います

f:id:parrot_studio:20200327235837j:plain

とりあえず、おつかれさまでした(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】いきなりの音速コラボ

昨日はレジェンドフェスが始まり、
イベントを回していかないと(゚д゚)マズーと思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20200328000751j:plain

・・・青いネズミコラボが始まりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに自社のマスコットを実装するだけあって、
だいぶいろいろこだわった作りになってます

f:id:parrot_studio:20200328001033j:plain

ぜひ必殺技を使ってみていただきたい( ゚Д゚)y─~~

これで「うたわれ」「2200万DL」「ソニック」と、
3つのコンテンツが平行することになり、
なかなか大変なのですが・・・まあ、どうにかしましょう

アズールレーン】早くもドロップ

昨日はなんとか前半のノーマルとハードを終わらせまして、
今日は後半のノーマルを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200328001155j:plain

・・・いい感じにB-1でドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

これでポイント交換の2名は回収できたので、
だいぶポイントに余裕が出てきますが、
初日のSPはさすがに無理でしたね・・・

とりあえず3倍は回収したかったので、B-3まではいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200328001305j:plain

・・・新しいタイプのセイレーンがいますΣ(・ω・ノ)ノ
どんな敵かは、ぜひ自分の目で