あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある県の後ろ足にて

最近、名古屋系漫画が増えていると思うわけですよ

もちろん筆頭は八十亀ちゃんなんですが・・・

八十亀ちゃんかんさつにっき (5) (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき (5) (REXコミックス)

・・・こちらも異世界もののていで、実は名古屋飯漫画ですよねΣ(・ω・ノ)ノ

異世界駅舎の喫茶店 3 (MFC)

異世界駅舎の喫茶店 3 (MFC)


しかし、我々にはどうしても「愛知=名古屋」のイメージであり、
「豊田」といわれて「ああそういえば・・・」というレベルでして、
例えば・・・

f:id:parrot_studio:20181119210629j:plain

・・・「豊橋」というのは、正直存じ上げませんでΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、広い意味での「愛知県ブーム」が来ているわけですが、
そこに大物が参戦してきたという意味で、
なかなか期待度が高いわけでございます

この漫画は今月の「まんがライフ」から連載開始なのですが、
一方で、(一説には某漫画家の名を冠したとされる)「まんがライフMOMO」が、
今月号で終わりでございますΣ(゚Д゚)ガーン

まだ増刊号扱いだった創刊号からずっと買っていただけに、
寂しいものがあるわけですが、ついに竹書房の雑誌も4つ*1になってしまったのですね

漫画雑誌がどんどんWebに移行する一方で、
わりととがった漫画も出版されやすくなった気はするのですが、
その手の漫画をだいぶ積んでしまっているので、深淵が終わったら徐々に・・・(´-ω-)

【RO】最後の部屋に到達

昨日のGv後、攻城戦に参加したのですが、「日曜」の「Gv後」ということで、
200人を超える参加者がΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20181119211525j:plain

そのおかげもあってか、ついに最後の部屋に到達はしたのですが、
この人数をもってしても勝負になりませんでした
表BOSS同様、戦い方を把握しないときつそうですね・・・

点数は947点で、これは裏BOSS以外の全てをクリアした得点です

f:id:parrot_studio:20181119211754j:plain

つまり、後は裏BOSSを倒すだけなのですが、
まさにそれが難しいので・・・(´-ω-)

一方、PCが壊れかけたりと、ソロ狩りはあまりできてなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20181119211912j:plain

・・・軽く庭園周回をしております

そうしたら、やっとレアっぽいものが

f:id:parrot_studio:20181119211940j:plain

お値段を調べたところ、そこそこのレアっぽいのですが、
いまいち使い道がわからないんですよね・・・
LBが強化されるということは、フィストソーサラー向けですかね(´・ω・)?

【チェンクロ】最後の追い込み

昨日、寝る前にラストのフリーを回しまくりまして、
超スタミナの実も投入しまくりました

f:id:parrot_studio:20181119212337j:plain

150万くらいから450万くらいまで引き上げたので、
今日手に入れた超スタミナの実で600万にして終わりかなと

f:id:parrot_studio:20181119212514j:plain

現時点でこの順位なら、たぶん1万を切ることはないでしょう(`・ω・´)

エピローグもすでにクリアしています

f:id:parrot_studio:20181119212444j:plain

明日のアップデートでついに覚醒(?)ヘリオスが来るので、
できればインクを集めたいところですが、
他も忙しいのでほどほどで(´-ω-)

*1: 「くらぶ」「ライフ」「ライフオリジナル」「STORIA」