あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

桃の終わりに全員集合

今日はとある雑誌の最終号が発売されました(´・ω・`)

f:id:parrot_studio:20181128221636j:plain

まんがライフMOMO」といえば、
竹書房の4コマの中で、一応は「かわいい系」、
もっと端的にいえば「萌え系」を担当する雑誌でございます
(要は、芳○社でいうところの「き○ら」系列)

とはいえ、そこは4コマにうるさい竹書房であり、
どちらかといえば「マニアック」というべき漫画が多く、
その極限が「わびれもの」だったと思うわけです、ええ
(しかも、あれを編集長が担当していたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ)

わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

こういう書き方をすると、「だから終わったのか」といわれそうですが、
実際はむしろ、竹書房の雑誌の中では安定の稼ぎ株だったと思っています

その証拠に、終わってしまう一部の漫画を除き・・・

f:id:parrot_studio:20181128221712j:plain

・・・ほとんどが「まんがくらぶ」への移籍になっています

つまり、微妙な立ち位置だったのはむしろ「まんがくらぶ」の方であり、
かといって「くらぶ」の看板は下ろしたくなかったので、
MOMOの看板をくらぶに差しかえてリニューアル・・・という感じかとΣ(・ω・ノ)ノ

実際、新しい「くらぶ」の発売日は27日と、MOMOの28日とほぼ同じです
ここからも「新しいくらぶは実質MOMO」と言えるかと

まあ、そうはいっても、15年も続いた漫画雑誌が終了するわけです
創刊号から欠かさず買ってきた私からしても、
非常に残念でございます(´・ω・`)

f:id:parrot_studio:20181128221734j:plain

なにはともあれ、おつかれさまでした(´・ω・)っ旦

アズールレーン】明日からコラボ本番

今日は(つ∀-)ネムーすぎるので、最小限の内容だけ書いていきますが、
明日からついに「うたわれコラボ」がスタートです

その前に、昨日はひたすら8-1を周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20181128221806j:plain

・・・ポイントを稼ぎきりました(`・ω・´)

実際はコラボ終了までに稼げばいいので、
ここまで急ぐ必要はなかったのですが、
半端に放置するのももやもやしますからね

今回のコラボで建造限定は3名だけのようですが、
どうなりますかね・・・(´-ω-)

【メギド72】さくっとイベントクリア

こちらも特に急ぐ理由はなかったのですが、
アズールレーンの周回にあわせてイベントを回し・・・

f:id:parrot_studio:20181128221849j:plain

・・・報酬を回収しています(`・ω・´)

ただ、調子に乗ってEXに挑戦したところ、
道中で死にかけるレベルで敵が強かったので、
ある程度周回したらメインに戻ります