あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

元ネタが全然わかってなかったぱろっとチャン

今日はノスタルジアに新曲が追加されたので、
帰りに寄って弾いてきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200326235244j:plain

・・・そもそも、これって「曲」だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

一時期これのネタがだいぶ流行ってましたが、
元ネタをよく知らなかったんですよね・・・

ちなみに、シェア用の画像だと、版権ものにありがちな仕様として、
ジャケットが汎用画像に差しかえられてしまいます

f:id:parrot_studio:20200326235554p:plain

ちゅ~るですらそうなので、仕方ないですね(´・ω・`)

こんな感じで、最近はLv11クラスの曲でも、
初見でA+が取れたりしているので、
明らかにOp.2の頃よりは腕が上がっています

一方、Lv11の曲でA+を取った程度では、
グレードが80代にとどまってしまい、
5級検定の平均90には全然届きませんΣ(゚Д゚)ガーン

しばらくは考えずに進めるつもりですが、
やっぱり最高のLv12を視野に入れないとダメですかね・・・

【チェンクロ】世界の理を知る者

まだコラボが継続中ではありますが、
レジェンドフェスがスタートしましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200327001219j:plain

ラザフォードといえば、世界の仕組みになぜか詳しい人物で、
黒の軍勢がいる時代から、妙な動きをおりました

そんな彼が表舞台に出てくるあたり、
やはりクライマックスが近いわけですね(`・ω・´)

一方のコラボ魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200327001449j:plain

・・・すでに200体は終わっています(´・ω・)っ旦

しかし、復刻のコラボストーリーがまだ終わってないので、
それをクリアする間は回していこうかと

さすがにソウル1個では面倒なので、3個使って全力ですが、
気合いの実は大量に余っているのでいいかなと(´-ω-)

アズールレーン】新しいユニオンイベントスタート

今日から大型イベントがスタートしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200327001954j:plain

今回は北連イベントの裏で、
ユニオンの面子が何をしていたか・・・というお話です

まずは急ぎでノーマルの前半を回し、ハードを進めているところですが、
平行で建造を進めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200327002548j:plain

・・・イントレピッドは出たものの、リノが全然出ません(´-ω-)

そのくせ、0.5%のブレマートンは出るわけです

f:id:parrot_studio:20200327002816j:plain

前回の北連イベントがうまくいきすぎただけで、
これが平常運転ではあるのですが、
まだ時間は十分あるので、時間を変えてまた試します...φ(・ω・`)

【アークナイツ】順調に周回中

昨日、寝る前に求人を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200327002948j:plain

・・・狙っていたハンターさんを引けました(`・ω・´)

ついでに天使っぽい★5の野郎がついてきましたが、
目的はハンターさんなのでどっちでもいいです

・・・というといいすぎですが、★4はまだしも、
★5になると昇進2が相当辛いので、
今の段階だと★4の方が取り回しが楽なんですよね(´-ω-)

で、こちらのイベントは、
ただ普通にプレイしていればポイントがたまるので・・・

f:id:parrot_studio:20200327003300j:plain

・・・順調に報酬を回収しております

さすがにストーリーを読むとか、
イベントステージをきっちり攻略する余裕はないので、
そのあたりは週末ですかね...φ(・ω・`)