あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

連日の攻城戦の反動・・・?

ここ数日の気温の変化が原因なのか、
先週のジラントさん通いの疲れが出たのか、
今日は猛烈に調子が悪くてですねc(・ω・`c )っ

本当はまともな漫画ネタから書いて、
ROのスキル考察を書くつもりだったのですが、
どうにもダメっぽいので、さくっと書いて寝ます

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日もシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

フェスをひくのは週末ですかね・・・

【アークナイツ】2章の大きな壁

最近、地道に進めているこちらですが、
だいぶ育成も進んだので、ストーリーを進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200130202539j:plain

・・・すでにクリアしたエリアに、
ハードに相当する「強襲作戦」が追加されました(lll゚Д゚)

チェンクロやメギドのハードだと、
敵のレベルが上がったり特性が強化されたりするのですが、
このゲームの強襲は敵が同じまま、「制限」が追加されます

デイリーでおなじみの「敵を倒さないとコストが回復しない」とか、
「特定の職種を配置不能」とか、一度★3を取ったMAPであっても、
同じ攻略ができないようになっています(´-ω-)

そんなハードモードも進めつつ、
メインストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200130203201j:plain

・・・ここのBOSS戦で詰まりました

単純にBOSSが強いのもあるのですが、
この戦闘は多方面から強敵が次々押し寄せてくるので、
どうしてもラインを割られてしまうんですよね(´・ω・`)

単純に力負けをしているのだと思うので・・・

f:id:parrot_studio:20200130203456j:plain

・・・少し回り道ではありますが、
★5や★6の面子の昇進素材を集めております...φ(・ω・`)

だいぶ量が多いので、しばらく足踏みになると思いますが、
まあ急ぐ理由もないので、ゆっくりと


<おまけ>

今日からノスタルジアのWebサイトで、
「演奏履歴機能」が復活したので、
試しに最近一番成績が良かったスコアを(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20200130203853j:plain

たぶん、難易度が想像できないと思いますが、
普段はグレード80くらいを目指してプレイしているので、
グレード100ってのは(個人的には)奇跡的な好スコアですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)