あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

みんなが一つになった日

今週は結構忙しかったので、
今日は半日完全にダウンしておりましたc(・ω・`c )っ

本当はLv175ミッションを進めるつもりだったのですが、
また明日ですかね・・・

まあ、明日は明日で某リアルイベントがあるのですが、
そちらは昼には終わりなので、その後にでも

ということで、今日もさくっと...φ(・ω・`)

【RO】ついにジラントさん陥落

おととい、Urdrで古龍の天使討伐までいけたので、
昨日はいけそうな気配があったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200125185250j:plain

・・・魔女完了の時点で30分も時間があり、
天使も10分くらいで排除できたものの、
(Urdr的には)初のギミックである回復でやや手間取りました(lll゚Д゚)

それでも、ラスト5分くらいでパパが召還され、
数の暴力で無理矢理押し切った結果・・・

f:id:parrot_studio:20200125001146j:plain

・・・ついに古龍討伐に成功します

しかし、問題はここからで、他の鯖で「ギリギリで古龍を倒したため、
最後のエリアの制圧判定が間に合わなかった」事例があり、
997点の懸念がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、「口上はいいから早くщ(゚Д゚щ)」って感じで、
みんなあせっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200125185613j:plain

・・・見事1000点達成です(・∀・)人(・∀・)

やはり、ジラントさんはみんなの一体感が違いますね
Urdrは新しい鯖で、あまり接点がなかったのかもしれませんが、
このイベントを通して一体感が出たように思います

そんなわけで、Urdrでも無事にアルカナ完成です

f:id:parrot_studio:20200125185900j:plain

あと3回チャンスがあるので、
1000点取れたタイミングで黄オーブをいただいて、
別の回でジオイアを狙う感じですかね(`・ω・´)

なお、昨日の最大の反省点は、武器庫で短剣で部屋に入ったものの、
回復剤が切れていてSPがなく、しかも武器を杖に変えるのを忘れていて、
えらい時間がかかったことですかね・・・

まあ、この部屋もクリアしての1000点ですし、
一応貢献したということで、一つ
今日は間違えないようにしないと・・・(´-ω-)

【アークナイツ】昇進素材の罠

相変わらず育成を進めているのですが、
ある程度レベルを上げると「昇進」をしないといけません

★3の面子はお金さえ積めばOKなのですが、
★4以上の面子は専用の素材が必要になります

そのためのデイリーがこちらなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200125190555j:plain

・・・それぞれの職ごとに素材のステージが分かれており、
しかもその職に特化した構成でないと勝てません(´-ω-)

しかし、今までのバランス型の構成では、
せいぜい一つの職が2人くらいしかおらず、
これらのステージを攻略するには別な面子の育成が必要です

こうなると、面子も足りなければ育成費用も足りないので、
とりあえず面子を増やすために人材募集をかけてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200125190918j:plain

・・・いい感じに新しい★5の面子が来ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、問題は育成費用でして、
結局このゲームは資金が問題になりますね・・・

ちなみに、期間限定ミッションも終わっています

f:id:parrot_studio:20200125191230j:plain

普通にやっていれば達成できるレベルではありますが、
貴重な素材もたくさんあるので、早めに(´・ω・)っ