あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

絶対にやり返してはいけない逆セクハラ24時

今日も漫画ネタからですが、
先日の鯖煮会絡みで紹介されたこちらの漫画です(´・ω・)っ

oriene.blog36.fc2.com

最初に1巻だけ買ってみまして、
現在は2巻まで読んだところなのですが、
基本的には下寄りのラブコメです

ただ、事情がちょっと複雑(?)で、
主人公の「坊ちゃん」は子供の頃に呪いをかけられてしまい、
触れた生き物の命を奪ってしまうのです(lll゚Д゚)

そんな危険な人物なので、別邸に隔離されて過ごしているのですが、
そこで世話をしているのがきょぬーメイドのアリスでございます

ただですね・・・このアリスがひたすらセクハラを仕掛けてくるのですが、
当然「やり返す」と相手が死んでしまうので、
やられる一方という・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、二人の関係は良好で、だからこそ「ラブコメ」なのですが、
セクハラに命がかかってるあたり、なんとも緊張感があるというか・・・

3話まではこちらで読めますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.sunday-webry.com


【RO】調子に乗ったAB、サラに喧嘩を売るの巻

相変わらず、ABだけ4つの討伐を回しているのですが、
ただフェンサラを駆け抜けるのも面白くないので、
思い立ってサラに勝負を挑んでみることに(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191004230027j:plain

最近はフェンリルに勝利していますし、
実際最初はいい感じだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191004230142j:plain

・・・ある程度削ったところでボコボコにされましたc(・ω・`c )っ

さすがにちゃんと対策しないとダメっぽいので、
攻略法を調べてみますかね・・・

【チェンクロ】サクラ大戦コラボ復刻

昨日からサクラ大戦コラボの復刻が始まっております

f:id:parrot_studio:20191004230447j:plain

初回の開催時同様、大きく前後編に分かれていますが、
個人的に狙いは後半です

持ってないSSRが紅蘭だけなので、
さすがに引いておきたいんですよね・・・
たぶん、20回で確定になりそうですしΣ(・ω・ノ)ノ

まだストーリーは進めてなくて、
その他のクエ周回を進めていますが、
ある程度ストーリーが開放されたところでそっちを進めます

【メギド72】イベントほぼ終了

昨日今日と、E3でオーブを狙っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191004230840j:plain

・・・やっと2個目のセリエカスタムが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

ということで、交換込みでさくっと★3にして、
エンキドゥを進化させようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191004230928j:plain

・・・3章のBOSSオーブが必要で、詰まりました(´-ω-)

最近はストーリー加入の育成ばかり進めていて、
3章あたりを周回することが減っているので、
オーブ素材自体もだいぶ減っております

大幻獣の討伐も進めてはいますが、
オーブを集めるための周回も必要かもしれませんね

これでエキストラが一段落したので、SPステージもクリアしました

f:id:parrot_studio:20191004231105j:plain

今回はSP1が論理問題、SP2がダメージ1000以下の維持、
SP3が「アタックやスキルフォトンを使わずに攻撃」となってますが、
SP2は強化をリセットすればいいし、SP3はベインチェイサーとかでOKです

なお、SP1ですが、まともに解いてもいいですが・・・

・・・たぶん、力技の方が早いですΣ(゚Д゚)ガーン *1

*1: 正しく解こうとする場合、Aの発言がキーになります Aが本当か嘘かを仮定して、順に当てはめていくと・・・