あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本題を書くには時間が足りない・・・

今日、本当に書かなければならないネタは、
ROの話ではないのですが、
とにかく今日は時間がなくてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さっきまで175ミッションを進めていたのですが、
気づけばもう18時でして、GvYEのあとはジラントさんなので、
長い文章を書いている余裕がないのです

どーーーしても今日のネタはある程度の時間と気力が必要なので、
今日は溜まっているネタだけさくっと...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、最後の戦い&昨日のジラントさん&ミッション完了

昨日は上限開放前、最後のノビ部だったのですが、
まずは先日のビオスに続き、モルスに挑戦したものの・・・

f:id:parrot_studio:20200126175425j:plain

・・・全滅こそしなかったものの、
タイムオーバーで追い出されましたΣ(゚Д゚)ガーン

たしかに、「力不足っぽい場合は出ていってもらう」と言ってましたが、
本当に追い出されるんですね・・・

その後はジターバグにいったのですが、
どうせラストということで、試しにラスボスと戦ってみることに

もちろん、fffジターバグ最大の敵は・・・

f:id:parrot_studio:20200126175834j:plain

・・・余計なことをしやがるあの野郎の凍結なのですが、
元々戦うつもりがなかったし、ノビ用のアンフロも持ってないので、
当然防げません(lll゚Д゚)

それでも、結構派手な死闘を繰り広げた結果・・・

f:id:parrot_studio:20200126175934j:plain

・・・見事勝利しました∠( ゚д゚)/

まさにチームワークの勝利であり、
迷わず記念写真を撮ったのですが・・・

・・・ボタンを押し間違えて撮れてませんでした(´・ω・`)

その後はUrdrでジラントさんと戦ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200126180048j:plain

・・・10分以上残しての楽勝でした( ゚Д゚)y─~~

今日も参加予定ですが、昨日は黄オーブをもらったので、
今日はほぼ確実にジオイアをもらって、
2個目のアルカナが作れるはずです

そして昨日の夜から今日にかけて、
レインボーチケットで175ミッションを追い込みまして・・・

f:id:parrot_studio:20200126180209j:plain

f:id:parrot_studio:20200126180218j:plain

・・・なんとかアップデート前にクリアですヽ(`・ω・´)ノ

あと2垢あるにはあるのですが、
今後メイン垢(自鯖AB垢+Urdr)とマジ垢に集中したいので、
今回はこれでおしまいです

アズールレーン】大規模演習終了

昨日もイベントを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200126180522j:plain

・・・ついにうちの鯖でポイントが終了しました(´・ω・)っ旦

まだまだポイントは稼がないといけませんが、
これで全部の報酬が開放されたことになります

あとは忘れないうちに福袋を買ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200126180645j:plain

f:id:parrot_studio:20200126180653j:plain

・・・いい感じに雪風様を引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

せっかくなので、残りのLive2Dのも買ってしまいますかね

【アークナイツ】上級エリート募集

このゲームの★6は「人材発掘」(=ガチャ)で出すことができますが、
実は通常の「公開求人」でも出る可能性があります

ただし、普通はどんなに頑張っても★5が限界で、
募集属性に「エリート」が出た時は★5確定、
「上級エリート」が出た時は★6が確定になります...φ(・ω・`)

今日、たまたま「上級エリート」が出たので、
募集をかけてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200126180954j:plain

・・・持ってない★6が来て(゚д゚)ウマーでございます