あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

IS○T○Nはどっちかっていうと高級

今日は地元で大きなお祭りがあったり、
風邪で保留していたお買い物にでかけたりと、
GvYE開始ギリギリまで出かけておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1ヶ月くらい風邪に苦しめられましたし、
それとは別にプライベートでバタバタしていたので、
気兼ねなくお出かけできる週末は久々でして・・・

一応、私も埼玉県民なのですが、あまり池袋まで行くことはなくて、
だいたいは隣の赤羽でけりがついてしまいますし、
今日も赤羽で買い物をしてきました

とはいえ、「埼玉の北端」に住んでいたとしたら、
「池袋」は憧れの地になるわけでして、
今日の漫画はそんなお話です(´・ω・)っ

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 3 (BUNCH COMICS)

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 3 (BUNCH COMICS)

  • 作者:渡邉 ポポ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック

「風が語りかけるまんじゅう」の本店がある街、
「行田」に住む女子高生たちが、
この3巻ではついに「聖地・池袋」を目指します

しかし、その前に浦和に行くことになるのですが・・・
実は私、「北浦和」と「南浦和」は何度か行ったことがあるものの、
「浦和」そのものは行ったことがありませんΣ(゚Д゚)ガーン

なんか高めの贈り物をする場合、
地元か大宮の「そ○う」にいけば用は済むのですが、
浦和にはなぜか(?)「IS○T○N」があるらしいのです

しかし、「IS○T○N」のグレードを知らない彼女たちは、
「浦和に高級店などない」という思い込みにより、
だいぶ翻弄されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

正直、「そ○う」ですらややお高めですので、
「IS○T○N」はそれなりに高いですよね・・・

そんな試練(?)を乗り越えつつ、
ついに「聖地・池袋」の地を踏むことになるのですが・・・

まあ、なんでしょう、私も地元はグンマーなので、
「とりあえず大宮は都会で、そこから南は敷居が高い」って、
彼女たちの感覚はとても良くわかります(´-ω-)

そんな埼玉や北関東民は「あるある」で楽しめますが、
それ以外の皆さん楽しめるとおもいますので、
ぜひこちらからお試しを

www.comicbunch.com

【RO】ひたすら靴下集めの苦行

まずは告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、12/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2019/12 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

話題のUrdr鯖での開催となりますので、
鯖煮会でキャラを作るついでに、Urdr観光もあわせて(´・ω・)っ


そして最近やっている靴下集めですが・・・

f:id:parrot_studio:20191215225747j:plain

・・・人がいない時間を狙って、
GD1で周回していることが多いです

そこそこ狭いので、狩り自体は難しくないのですが、
ダンジョンで単純作業をしていると、
だんだん気が滅入ってくるんですよね・・・(´-ω-)

基本は1日分=120個をノルマとしてますが、
可能なら2日分=240個集めたいものの、
どうしても1日分で気力が尽きます

まあ、今のところ「遅れ」は出ていないのですが、
Urdrのキャラも育成したいですし、
さっさと終わらせたいんですよね・・・

それでも、たまにこういうレアも出ます

f:id:parrot_studio:20191215230107j:plain

ないよりははるかにましですね(`・ω・´) b


あと、今日のGvYEですが、開始でトラブルがあり、
防衛スタートにできなかったものの、
最終的に防衛体制にもっていけました

f:id:parrot_studio:20191215230353j:plain

今回は人が多かったのもあり、安定して勝利できたのですが、
勝利はかなり久々のような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】地道に大幻獣

イベントが終わったので、
ちまちまアビスハンターを討伐しておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20191215230307j:plain

・・・なんとか1個目を回収できました(`・ω・´)

アスモさんで2ターン目に奥義を撃ち込む方法なのですが、
どうしても不安定で2回奥義が必要になることも多く、
もうちょっといい手を考えたいところです

まあ、そういうのを考えている間に、
たぶんあと3個集まってしまう気もしますが・・・

あとはオーブ狙いの周回でシャックスBがLv50になり、
素材はすでに揃っていたので・・・

f:id:parrot_studio:20191215230612j:plain

・・・これで★6完成です(`・ω・´)