あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年最後の(?)大勝負

今日は漫画ネタから・・・といきたいところなのですが、
ちと冒頭で紹介するにはあれな漫画なので、
おまけに回しまして、早速本題へΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、今年最後の(?)大勝負

忘れないうちに告知からですが、
来週、12/21(土)の21時から、「鯖煮会 2019/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

いよいよ2019年最後の雑談タイムになります
通常鯖になったUrdrでの開催ですので、
鯖の様子を見るついでにぜひ(´・ω・)っ


そして今日のノビ部の話ですが・・・
クリスマスイベント中ですが、ノビ部的にできることはないので、
今日のノビ部はまず、いつものジターバグへ

f:id:parrot_studio:20191214225345j:plain

例によってCは出なかったのですが、問題はこのあとです

いつものようにパパとか殴りに行ってもいいのですが、
たまには行ったことがないところを攻めたいということで、
試しにビオモル・・・の、ビオスへ

f:id:parrot_studio:20191214225448j:plain

途中は無理をしなければどうにかなるのですが、
問題はラストの死者ラッシュです

上に出現するのはわかっているので、下の端っこに陣取って、
時間がかかってもひたすら地道に釣っていきます

そしてラスボスですが・・・

f:id:parrot_studio:20191214225631j:plain

・・・コメットは全力で距離をとって、
あとはひたすら殴りますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

相当ギリギリでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20191214225853j:plain

・・・なんとか勝利です(´・ω・)っ旦

あとはモルスをクリアすれば魔神殿にいけるのですが、
モルスは結構面倒ですからね・・・
来週は鯖煮会なので、再来週・・・に人が集まればチャレンジしてみます

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだレジェンドフェスを引いていないので、
明日にはたぶん・・・

アズールレーン】13-4周回開始

今日は頑張って手動で13-4を周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191214231441j:plain

・・・やっと危険度が0になりました(`・ω・´)

早速オートを試してみたのですが、手動の構成でもクリアはできます
でも、もう少し安定感が欲しいので・・・

f:id:parrot_studio:20191214231642j:plain

・・・BOSS艦隊にモナークを投入しました

空母3構成は手動で一気にBOSS前のナガトを片付けるためなのですが、
オートだとあまり生かせないので、単純火力の方が有効かなと

これで制空はやや下がるのですが、
雑魚の周回には問題なさそうなので、
このままドロップするまで周回していきます...φ(・ω・`)

まあ、雑魚はもう安心なのですが、BOSSは炎上を食らったり、
前衛が異常に被弾したりと不安定なので、
オートでも目が離せないのは難点ですかね・・・

【メギド72】難関のEX

開催中のイベントもEXを残すだけになったので、
今日はいろいろ粘ってみたのですが、
どうしても数ターンもたずに盾役のガープが落とされます(´-ω-)

結局、多少防御が高い程度の盾役では安定しないので・・・

f:id:parrot_studio:20191214232231j:plain

・・・保留していたボティスを★6にしました

いつもだと耐えられない場合ガープ+アムで耐久するのですが、
ボティスは一人で2回バリア+かばうなので、
こういう暴力的な攻撃力の敵には適任です(`・ω・´) b

とはいえ、やっぱり序盤は相当きつくて、
ニスロクを落とすまでだいぶ苦戦しましたし、
その後も状態異常に悩まされて何ターンも無駄にしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20191214232450j:plain

f:id:parrot_studio:20191214232708j:plain

・・・30分の死闘の末、なんとかクリアですc(・ω・`c )っ

これでミッションが全部終わったので、イベントは終わりです

f:id:parrot_studio:20191214232824j:plain

ということで、オロチの育成に戻っております

f:id:parrot_studio:20191214232859j:plain

フラカンが終わったので、アビスガードを周回しているのですが、
ちょっと不安定感があるので、何か手を考えたいところで・・・(´-ω-)


<おまけ>

ということで、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

魔法少女にあこがれて 1 (バンブー・コミックス)

魔法少女にあこがれて 1 (バンブー・コミックス)

世の中には2種類の人間がいます
すなわち、「魔法少女に勝ってほしい人」と、
魔法少女が負けてほしい人」です

まあ、ergをやっていた人なら迷わず後者であり、
負けてからが本編だったりしますが、
それは置いておいて・・・

この漫画の主人公は魔法少女の大ファンなのですが、
どちらかというと、「かわいい子の見たことない表情が見たい人」、
より端的にいえば、「かわいい子が苦しむのが見たい人」ですΣ(・ω・ノ)ノ

その素質を見出され、悪の幹部に抜擢され、
文字通り魔法少女たちを「苦しめていく」ことになります

結構な人が勘違いしてますが、
「S」は単に暴力を振るう人ではありません

相手にひどいことをしているように見えて、
最終的に相手を籠絡する程度には、
相手を理解し、コントロールできる人のことですΣ(゚Д゚)ガーン

その意味で、1巻のラストの話が、
まさに「たった一言で相手を落とした」展開であり、
主人公がいかに有能な「S」か・・・ということなのですよ、ええ

そういった意味では、絵的な表現以上に、
とてもエロい漫画ですので、読む際には気をつけていただいて・・・(*ノ∀ノ)

storia.takeshobo.co.jp