あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のお出かけの反動

昨日のお出かけが原因かわかりませんが、
今日は妙に頭痛がひどいので、とても簡単に...φ(・ω・`)

【RO】やっと折り返し地点

まずはいつもの告知から
今度の土曜、12/21(土)の21時から「鯖煮会 2019/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年最後の開催となりますので、
靴下集めに忙しい方や、狩りに忙しい方も、
合間にちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日の話ですが、相変わらず靴下集めをしております

f:id:parrot_studio:20191216213142j:plain

やっと900個を超えて、2つの垢に450個ずつ配備を完了したので、
あと残り900個・・・・・・長いですね(´-ω-)

Urdrで稼いだ200個を移動できるだけでもだいぶ楽になるのですが、
明日のメンテで追加されませんかね・・・

【メギド72】アビスハンターに睡眠を

相変わらずアビスハンターの周回をしているのですが、
アスモリーダーの2Tキル狙い構成もそこそこ安定はしているものの、
どうしても運が絡むので、ややストレスがたまりますщ(゚Д゚щ)

そこで、もっと楽な構成がないかと調べていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191216213617j:plain

・・・アクィエル+グシオンで1ターン目に睡眠を狙う構成を試しています

アクィエルのMEは1ターン目だけ、
カウンター・スナイパーの状態異常付与率を上げるわけですが、
これで1ターン目に眠らせてしまえば、2ターン目に奥義発動で安定なわけです

問題は、スキル1個で「ほぼ」寝るのですが、
「ほぼ」なのでミスがありえまして、一度はそれで崩壊しましたΣ(゚Д゚)ガーン
(2個積めばだいたい大丈夫ですが・・・)

あと、アスモリーダー構成だとゲージ2からスタートなので、
まず2ターン目に奥義(+突風+アタック強化)が間に合います

しかし、新しい構成はアスモがリーダーではないため、
微妙にゲージが足りなくて3ターン目にずれ込むと、
前衛がアスモだけなので不安です(´-ω-)

そこはサタニックリブラでかばうを狙い、少しでも分散を図ってますが、
デコイ用前衛2名配備した場合とどちらがいいかは難しいところです

どうせあと20回以内には終わるバトルなので、
とりあえず新しい構成を試しつつ、不安定なら元に戻す感じですかね...φ(・ω・`)